※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳でコロナにかかった方の経験を知りたいです。高熱は何日間続いたか、看病内容も知りたいです。冷えピタの効果も気になります。

1歳でコロナにかかった方いらっしゃいますか?
昨日からコロナと診断されてから、夜中から40度近く出ています。座薬と冷えピタでなんとか今39.2度まで下がってますが、この高熱は何日間続きましたか?😥
また、コロナの時期に看病していた内容も教えて頂きたいです😥
身体が熱いですが、冷房や除湿を入れたら逆に寒くなるかなと思って何も入れずに、あおいだりして対応しています💦
実際冷えピタも効果あるのかはわかりません💦
1歳でコロナになるのが可哀想すぎて、看病しているこっちもきついです💦夜中は1時間おきに目覚めていました。

コメント

むいくん

とりあえず坐薬で熱は下がるので高熱だった2日間は坐薬挿れてました!!
熱が上がり始めたら暖めて熱が下がり始めたら涼しくしてあげていましたよ。
食事は、欲しがるものだけ食べさせていました
ジュース、ゼリー、フルーツ、麺類は、喉越しよくて食べてくれましたよ😌

小さいのに可哀想ですよね💦
お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    座薬も何回も使っていいものかわからず、1回しか使えていません💦
    副作用とか何もないのでしょうか?聞くのを忘れていました😭
    ご飯は食べてくれるので、安心しています😭
    一日でも早く良くなることを願っています😭

    • 4月29日
まいちゃん☆

うちは一日だけでしたよ🙆
突発性のときの方が高熱が続き大変でした💦

看病は風邪や突発性の時と変わらず、
冷えピタして水分を取らせて、
なるべく体を休ませるようにしましたよ😊👍

冷えピタはそれで熱が下がる訳ではなく、
本人が多少気持ちよくて楽になるみたいです。

熱を上げて菌と戦って、
菌がいなくなれば自然に熱は下がるので、
無理に下げずに水分と休養を意識すると治りが早いかもです!
お大事にしてください.

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ突発なっていないので、今後が恐ろしいです…😭💦
    風邪を引いたこともないため、ワクチン後の副作用以外では今回が初めての発熱です😭
    冷えピタで気持ちよくなるなら、していてもいいですね🥺✨
    早く菌がいなくなってくれたら嬉しいです😭✨

    • 4月29日
4児のオカン

1歳の子が、先日コロナになりました😱
我が子の熱は4日ぐらい出ました😱
ずっと高熱で、熱性けいれんを起こす可能性あるって言われてて、4日間ほぼ寝ずに看病してました😅
1歳の子から、陽性反応出て、マスクなどはしてましたが、次の日から、1人ずつ、陽性になりました😅

冷えピタ貼ってもずっと大泣きで、おデコ、脇の下などに貼っても嫌がって剥がしてたので、首の後ろに貼ってました!

1歳って言うのもあり、食べたいご飯なども言ってくれなくて、
物資で届いた、麺類、フルーツを食べさせてました🥲

お母さんの方は大丈夫ですか?
普通の風邪と違って、体力的にも、お母さんしんどいですよね…!
あんまり無理しないでくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    コロナ5日目ですが、昨日から36度台に安定してきました🥺
    ありがとうございました😭✨
    息子は食欲もあり、熱以外は特に症状なかったので安心でした😭

    私たち夫婦は何も症状なく、PCRしましたが陰性でした😅
    このご時世どこでもらうかわからないですもんね😭💦
    優しいお言葉ありがとうございました😭✨

    • 5月2日