※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
子育て・グッズ

旦那と笑い方が違い、子育てや家事で悩んでいる。同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。

いつもありがとうございます。
最近悩んでることがあるんですが、旦那だと即声を出して笑うんですが、私だと声を出して笑うことが稀です。
元々子供が得意ではなかったため、遊び相手やあやし方が下手なのはあると思います。また、家事で相手できない時間も多くあり、産まれたときからわりと授乳は格闘なので(0~2ヶ月はおっぱい拒否、2ヶ月~現在は哺乳瓶拒否)嫌なことしてくる人、みたいな認識なのかもしれません。
が、ほぼワンオペでお世話してるのにちょっと悲しくなります。同じような方いますか?または同じような状況だったけど、笑ってくれるようになった、という方いますか?

コメント

ママリ

嫌なことをしてくる人、なんて認識は、その頃のお子さんはできないです!

うちも夫の方があやすの上手でしたよー!

声のトーンとか赤ちゃんに合ってるんだろうなーと思ってました!

• tak716

tak716

最近嫌なときは怒ってる感じも出してくるので、そういう認識もあるのかなーと思ってました。

旦那曰く全ての動作をおおげさにやるのを意識してるらしいです。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

何故か私といる時は機嫌悪くなるのに
旦那が仕事から帰ってくると機嫌良くなることですかね?
私も旦那がほとんど仕事なので
ほとんどワンオペです。
なんか悲しくなりますよね
私の方が一緒に過ごしてるのに
何故か旦那に懐いてしまう…

• tak716

tak716

いや、機嫌が悪くなるってことではないです。私でも笑ってくれますが、声を出してケラケラ笑うってことが稀なんです。ですが、旦那が仕事から帰ってきて顔を見ると即ケラケラ笑います。

• 4月29日
クー

うちは4歳と2歳ですが、パパ大好きでパパが帰ってくると玄関に猛ダッシュ🏃からのテンション上がってゲラゲラしてます🤣
パパは面白いこととか体使って遊んでくれるので2人ともめちゃくちゃ笑ってますが、私とは楽しく過ごしながらもゲラゲラ笑いはないです🤣

同じですね🥺
でもとても楽ですよ!笑
パパが相手してくれてる間家事がはかどります💪

• tak716

tak716

面白いこととか体使ってはたしかに似てるかもです。そういうのが私はあまり得意ではないので。
    ただ、ワンオペで日々お世話してるのにケラケラ笑ってくれるのは稀なのでちょっぴり悲しくなりました。

• 4月29日