※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お出かけから帰って来た時、トイレの後、みなさん手は洗いますか?私自身…

お出かけから帰って来た時、トイレの後、みなさん手は洗いますか?
私自身、軽く潔癖なのか絶対に石鹸で洗います。洗わない感覚がわからないです💦トイレに携帯持っていくのとかも無理で💦
でも、義理両親は手を洗いません😭コロナで緊急事態宣言など出てた時期だけ洗ってるのを見ましたが最近また洗っていないみたいです。汚い方が免疫力あがるから良いんだよって考えみたいです...

すごく優しくていい人達で私も大好きなのですが、衛生観念だけ合わなくて😭もうすぐマイホーム建つので来た時は洗って欲しいのですがどうしたらいいんですかね💦

コメント

ママリ

手、洗います!
特にコロナで手洗いうるさく言われてるので前より洗わないと汚く感じるようになりました!あと、トイレ掃除のCMで汚れが飛び散る描写を見てトイレ自体がすごく汚く感じるようになっちゃいました💦
家に来た時やトイレに行かれる時に、洗面所ここです!とか、手洗い後のタオルここ置いておきますね!とかでどうでしょう?洗うこと前提で言われたら洗ってくれませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり洗いますよね!!
    今うちに来てトイレ
    した後は便座背面についてる水流れてるとこで一応洗ってるっぽい?のですが、、本当は隣の洗面所で石鹸つけて洗ってほしくて、、でもなかなか言えなくて😢
    新居はタンクレストイレにしてトイレ前に洗面台(ちなみに玄関横)置いたのでさすがに洗ってくれますかね?😭

    • 5月1日
ぺぺ

家に帰ってきたら、必ずまず石鹸で手洗い&うがいします!
トイレのあとも必ず洗います!

嫁から言われるより息子(主さんの夫)に言われれば洗ってくれるのでは?!💡
事前に旦那さんと打ち合わせするのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり洗いますよね!
    でも義理両親からは過度の綺麗好きと思われてるみたいで私から言うとなんか思われるんだろうな、、と気分も重いので、夫から軽く言ってもらえないか今度話してみます!!

    • 5月1日
ママお

家に来て玄関あがったときに
「あっ、洗面所はこちらです〜!ペーパータオルも是非使ってください!ゴミ箱はここです〜!」
ってあたかも当たり前のように案内してます。毎回😅
衛生観念が違うとストレス感じますよね〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます🙇‍♀️
    案内するのいいですね!私チキンで義理両親には何も言えないので夫にそんな感じで言ってもらえないか相談してみます💦
    小さな事ではあるのですが衛生観念合わないのだけは本当ストレスです😢

    • 5月1日
deleted user

お出かけから帰ってきた時は私は手洗いうがいは突然ですし、洋服も下着以外全部洗濯します😭予定が押してなければシャワーも浴びます。トイレの後も絶対洗います!洗わないなんて考えられないです😣外でものを食べる時も割り箸を持っていったり、取り皿なども除菌シートで拭いてからじゃないと無理なくらい、結構重度な潔癖です😭母が私以上に潔癖なので、そこで育ったのでそうなりました🥺

義両親って言いにくいからそういうの辛いですよね😭!私も義両親に限らず、旦那の友達とかも家に呼ぶの本当に嫌でした😭旦那さんから言ってもらうのが一番だと思います😭私たら、絶対に家に来たら石鹸をつけて手を洗って!と旦那に言って徹底してもらいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦トイレの後洗わないとか本当考えられないですよね😭
    私も母が綺麗好きだったので同じ感じになりました😅
    色々と衛生面が気になるから出来るだけ家に誰も呼びたく無いですよね💦今の賃貸でガス検査のおじさんが来た時も足汚そうだなぁとか気になって嫌でした😵‍💫(失礼ですが💦笑)
    自分からなかなか言えないので夫から言ってもらおうと思います!御回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月20日