※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

不妊治療中で2人目不妊。友達が妊娠し、相談されたが、悲しくなりました。

愚痴です😭

一年半ほど前から不妊治療中で
2人目不妊です。
なかなか妊娠できず
日々落ち込んでしまいます。

そんな中、友達が3人目を妊娠したのですが
予想外の妊娠で上の子も大変だから
おろそうか迷っていると相談されました。
その子には不妊治療をしていることを
言っています。

頑張って普通に接しましたが、
帰って泣きました😭
私に相談しないといけないの?と
悲しくなりました。

辛いです。

コメント

不妊治療したことない人には不妊治療のつらさ等は分からないと思います。😭😭💦
私も2人とも一年以上の不妊治療で授かってます💦なのでお気持ちすごくわかります、

私ならとりあえず落ち着くまでそのお友達とはシャットダウンしてしまいます💔💔

あくよう

言っていないならともかく治療のことを伝えているのにそんな事言うのは友達なのか、、、?私は思うかもです💦

花子

その友達大丈夫ですか…?

普通は、こちらの事情知っててわざわざそんな事相談しませんよ…

私も2人目不妊治療しているので、そんな事を言われたら凄く嫌ですし、距離取ると思います…

まろ

不妊治療してる人にとって普通の妊娠報告でも辛いのに堕胎の相談って、、、その友人あり得ないですね私なら今後の付き合いやめます

ママリ

人様のお友達に申し訳ありませんが、すごく無神経ですね🥺
私なら少し距離を置くかも。

ss

私は自分の不妊治療を伝えていない友達ですが、3人目妊娠+卵管結紮(子供は3人で終わりにしたい)の相談をされてゾッとしました😅

不妊治療してない人はしてる人の気持ち絶対わからないと思うので、私は不妊治療の事ほとんど誰にも話してないです💦

リトルミィ

人の気持ちがわからない友人なんですね💧
質の悪い自慢のように聞こえて💦ラインとかではなく直接相談されたんですよね。余計に酷いなと思いました😣
もう、前のようには接することができなくなると思います😞