※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
ココロ・悩み

PTA役員で初めての経験。やる気満々だったが、年上のママさんに嫌われてしまった。仲間外れにならないように無理矢理参加中。このやり方で大丈夫か、アクションを起こすべきか悩んでいる。

PTA役員になりました。
初めての役員でやる気に満ち溢れていたので、積極的に意見を出したり出来る事を率先してやっていましたが、どうやら同じくやる気に満ち溢れている年上ママさんに嫌われてしまったみたいです😂
学校に行き作業できる人を募っていたので手を挙げましたがスルーされ、挙句の果てには定員に達したので来なくていいですよ、と。もう笑っちゃうぐらい仲間はずれに必死です笑
だったらどうぞやって下さい、というスタンスで行きたいですが後から あの人は何もやらなかった と悪評を広められたくないので出来る限り手を挙げて無理矢理参加しています。このやり方で大丈夫ですかね?何かアクション起こした方がいいですかね?どうしましょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしたいかによるかな、と思います😊
人徳がある方が優位にたつので、味方を増やすといいですが...みんなで仲良くした方が揉め事も減るので、あえて年上ママさんと仲良くする方が円満かもしれませんね✨

• はま

はま

それが一番平和ですよね〜
    今後のためにも・・・
    なんで嫌われてるのかせめて理由が分かればまだ仲良くなる余地がありそうですが、排除されてますからね😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は、自分より目立った人が嫌!なのだと思います🤔

• 4月29日
  • はま

はま

まぁそうでしょうね😅
    それが理由ならもう無理な気が・・・
    嫌われててもいいから、周りに迷惑かからなければもうそれでいいです😂

• 4月29日
はじめてママリ

メンタル強くてすごいです!!仲良くなるなんて…現状難しいですよね😳そんな態度されていて💦

私はもう今みたいに強気メンタルで突き進んでほしいです!相手の思うがままに仲間外れ状態は絶対にさけたいです!!!!思うがままになってたまるものか精神で頑張ってほしいです

周りも絶対にあれ?て気づくし、わかる人にはわかりますよ!!

• はま

はま

基本的にいじめとか嫌がらせとかに屈しないタイプです!
    なんなら良い歳してまだそんな事やってんのwwwてネタにします。実は今の状況も割と楽しんでます😂
    周りも気付きますかね〜気付いたところで巻き込まれたくなくて何も言わなさそう💧

• 4月29日