※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前に上の子の発達が心配で幸せな気持ちになれない。療育も考えている。同じ経験の方とコメントを共有したい。

まもなく出産予定日ですが、上の子の発達の心配で、全く幸せな産前を過ごせていないです。元々ネガティヴ思考なのもありますが。。保育園から毎日アプリで届く写真も、他の子と成長の差があって見るのが憂鬱です。
発達に関しては保育園などから指摘が特段ないのですが、心配なので病院で診断をもらおうと動き始めた所です。療育も見学に行き始めました。

上の子は、早生まれ且つ男の子とそれだけで成長に差を感じやすいのにプラス発達に遅れがあるとなると今後が心配です。。下の子も男の子予定なので同じ感じなのかな。。と全部をマイナスに捉えてしまいます。。

周りにママ友もいなく、家族の中でも私ぐらいが心配している状況なのでここで吐き出しました( ; ; )同じような境遇の方などいたらコメントいただきたいです😱

コメント

はじめてのママリ

我が家も、上の子早生まれの男の子で発達グレーで、下の子は男の子です🙂
発達どんな感じですか?
もし良かったら吐き出すつもりで教えてくださいね🍀

下の子も同じようだったらどうしよう…とは思いますが、世の中的に定型の子が多いのに2人続けて問題があるなんて珍しいからきっと大丈夫!と思うことにしてます。もちろん続く場合もありますが気持ち的にそう思おうとしてる感じです😅