※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

車の製造会社で働く旦那さんのツナギについている塗料が気になる。洗濯を一緒にしたいが不安。同じような方いますか?

小さなお子さんがいる方で旦那さんが車の製造会社で働いている方いらっしゃいますか?
旦那が車作る会社でツナギ着てるんですけど家で洗濯するものなんですけど、もう子供が1歳すぎたので大人と一緒に洗濯したいんですけどそのツナギについている塗料が気になってしまって😭
旦那は大丈夫ってゆんですけどなんか不安で😭かといってツナギだけ別ってのも水道代とか考えると、、、😭
同じような方いらっしゃますか?
車会社じゃなくても塗料扱う会社の方など!

文章力なくてすみません😭

コメント

ママリ (27)

仕事着と普段着は流石に
わけてます💦💦

  • tt

    tt

    毎日2回洗濯されている感じですか?

    • 4月28日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    一着しかないわけではないので
    2~3着溜まったら洗ってますよ。

    水道代よりも一緒に洗う方が
    嫌ですね💦
    むしろ洗濯機すらも別にしたいです。

    • 4月28日
  • tt

    tt

    別にしよってゆったんですけど、え?なんで?みたいな感じで💦
    しかもたぶん自分ではしないかと、、、

    • 4月28日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    どうせやらないんですし
    別に洗ってもいいと思いますよ💦

    • 4月28日
  • tt

    tt

    ですよね笑笑
    勝手に分けちゃいます笑
    ありがとうございました💕

    • 4月29日
°ʚ(•ө•)ɞ°

旦那が現場職で作業着の汚れが気になっていました💦一歳を過ぎる頃までは娘の洗濯物を2日に1回別で回していましたが、今は一緒にしています😅

塗料じゃなくてホコリやウレタン?なのでまたちょっと違うかもですが💦

  • tt

    tt

    私も今は2日に1回娘の洗ってます🥹ありがとうございます☺️

    • 4月28日
89

整備士なのでオイル汚れの作業服です。
別で洗っています。
独特のにおいというか、私の服でさえ一緒は嫌なので、むしろ洗濯機が一緒なのが気がかりなくらい。
水道代気にせず分けて洗ってます。

  • tt

    tt

    毎日別に洗濯回されている感じですか?

    • 4月28日
  • 89

    89

    はい。
    洗濯機がダメにならないように、オキシ漬けしてからレノアビーズ入れてオイル用作業服洗剤で洗ってます。

    • 4月28日
  • tt

    tt

    そんなものがあるんですね😲
    ありがとうございました!

    • 4月29日
れの

うちは油などついているので子供がいてもいなくても別で洗っています!

作業着を必要分買って1週間終わったらまとめて洗濯しています!

  • tt

    tt

    やっぱりそれがいいですよね😭

    • 4月28日
deleted user

現場仕事で土、コンクリ油系等々色んな汚れ付けてくるので旦那の仕事着は別で洗ってます🙌
私と子供の分やパジャマなどは毎日、仕事着は一日じゃそれほど多くないので2,3日に1回まとめて洗ってます☺️

  • tt

    tt

    みなさん2、3日に一回ペースくらいですかね⭐️
    ありがとうございます🥺

    • 4月29日
3-613&7-113

旦那が、電車のメンテしてます😊

子供不在時(同棲時代、むしろ実家住みの時)から、普通の洗濯物とは別個で洗ってますよ。

  • tt

    tt

    私も普段は大事な服でないので一緒に洗ってて💦
    みなさん別が多いですね💦ありがとうございました!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは整備士なのでオイルですが💦
毎回別で洗ってます!
というかうちはまだ、娘、大人の普段着、旦那の作業着と分けて洗ってます!

  • tt

    tt

    分けるの大変ですよね😭
    うちは旦那の分だけ分けることにしました💕ありがとうございました!

    • 4月29日