※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルアップは効果があるのか知りたいです。手足バタバタはモロー反射に入るのか?寝付く時に手足バタバタしてなかなか寝ない赤ちゃんいますか?

スワドルアップってどんな感じですか?

あと数日で生後1ヶ月になります。
夜寝る時に手足バタバタさせててギャン泣きまではいかないんですが、寝付けない感じです。
モロー反射に良いってよく聞くんですが、この手足バタバタもモロー反射に入るのか?
効果あるのか?知りたいです。

また、寝付く時に手足バタバタしてなかなか寝ない赤ちゃんいますか?

コメント

かなみ

次女で使いましたが良かったですよー!
夜お風呂入れて水分補給させたらスワドルに入れてベットに置いたら寝てくれてました🤗
退院後から、寝返りする3ヶ月くらいまでですけど、産後の体辛かったので助かりました🎉

うまみ

使ってます(^^)
寝る前の授乳で足だけ入れてゲップ→置いて上まで装着したらそのまま寝てくれます(^^)
昼間は全然ねてくれないですが、ふつうのおくるみで頑張って夜だけスワドルきせてます(^^)