※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事、仕事でストレスがピーク。自分の時間がなくて大変。旦那に何か365日続けて欲しいけど、何を頼んだらストレスが減るかわからない。

みんな旦那さんに、何を頼ってるの?

わたし、いま育児、家事、仕事ストレスがピークなの。
早朝から夜寝るまで自分の時間なし。
でもきっと、みんなそんなもんだよね?

よく頑張ってるよね、文句も言わずみんなすごいよッ

わたしはほんと最近
家事も育児も苦手だと感じる。

一番得意なのは仕事で
もう毎日、自分のためだけに生きてた頃が懐かしい。笑

こどもはかわいい。
でも大変。
よゆうがない。

毎日時間に追われて衣食住をしている。
つらいわ〜💦

だんなに頼れっていうけど
単発でされてもストレスへらないんだわ。

なにかを365日継続してしてほしい。
たとえば、週一回、1F-3Fまでの掃除機かける、とかか?
いや、もっと頼りたいけど
なにを頼ったら自分のストレスが減るのかわからない。

コメント

deleted user

なんだろー?考えてみました。

習い事の送迎
車出し
書類の印刷
牛乳やジュースの買い出し(重いから)
私が出社するときの保育園の送り
子どもたちと遊ぶ、サッカー
PTAの仕事
愚痴を聞いてもらう
子どもたちへのプレゼントを買う(誕生日、クリスマス)
網戸を入れる(私が出来ない)

  • deleted user

    退会ユーザー

    夫に単身赴任の話が来ていて、「ええっ!?」ってなっています😞ほぼワンオペだけど、いないとなると…って

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単身赴任とは…😭💦
    ワンオペってつらいですよね。

    うちも旦那さんは土日はわりと子供の面倒みてくれるタイプなんですよー。

    だから土日は楽できてるはずなんですよね、多分。

    ただ、平日は朝6時から夜22時までワンオペで、仕事もあるから、ほんっっとに何をするにも時間に追われてて、何のために生きて何のために仕事してるかわかんない感じになってます。笑

    平日は21.22時帰宅なので、そろそろ落ち着こうかなってときに帰ってきて、それもまたモヤっと…笑

    ワンオペだと、
    こどもや自分が病気になったときとか
    こども連れての買い物とか
    つらいですよね。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じです。平日は顔を見ないことが多いです。私も仕事してますが、仕事が楽なのと、家事育児も適当なので、何とか生きてます😅

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに夫まだ帰ってきてません 笑

    • 4月28日
やすこ♡元ブリアナ

家事育児全くしない旦那は
土日も仕事でいないですが、、、
何をしてほしいというより
私が皿洗ってる間に風呂沸かしてくれたり
寝かしつけてる間に部屋片付けてくれたり
洗濯機止まった時に干してくれたり
痒いところに手が届くように
「あっ、しようと思ってたのにしてくれたの?」ってことをナイスタイミングでしてくれれば、私のストレスは無いかもです😂
そもそも子どもが起きてる時間に家にいないんですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!
    そうなんですよ。
    実家にいると、やっぱり
    めちゃくちゃ楽なのはソレですね。
    でも、かゆいところに手が届くような旦那さんて少ないですよね、きっと😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

全部1人でしてきましたが、支えてくれる人が出来て全部共有してなんでも頼れるので、なんでもお願い出来ますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すばらしいですね。
    素敵な結婚でうらやましいです。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう人を選びました。
    でも仕事は仕事なので今日は帰ってきません( ゚д゚)

    • 4月28日