※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

息子の症状は胃腸風邪でしょうか?要相談です。

胃腸風邪と消化不良の違いってなんですか?💭

1歳の息子が授乳していたら急に大量嘔吐しました💦
胃腸風邪かな?と思ったのですが熱咳鼻水などの
風邪症状もなく元気に遊んでいるので消化不良か?
ともおもったり……(上の子の消化不良のときとよく似ていたので)

参考までに、

18:30💩をしたのでお風呂に

19:10 授乳中、大量嘔吐

19:40 10ml白湯を飲ませる

19:50 授乳5分

20:10 離乳食2,3口で食べず

20:20 就寝

21:05 起床したので座らせると嘔吐

21:15 💩(少し下痢っぽい)

21:25 嘔吐

いまも元気に遊んではいますが
この感じだと胃腸風邪でしょうか?💦
回答頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

症状だけだとお医者さんでも判断が難しいところだと思います💦
なのでうちでは単純に、接触した人に感染するかどうかで判断してますね。

子供が一回しか嘔吐してなくて元気そうでも、次の日私や夫に同じ症状が出たら胃腸風邪(ノロとか)だったか〜って感じで判断してますね。

  • n

    n

    コメントありがとうございます!

    その後嘔吐はないのですが
    下痢と今朝から熱が出てきて
    胃腸風邪かと思っています😭

    明日の午前受診を考えていますが
    症状が治まっていても受診したほうが
    良いと思いますか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ胃腸風邪っぽいですね…!
    症状が治ってもしばらくは胃腸の調子は戻らないので、一応受診したら整腸剤とかもらえて良いと思います!
    お大事になさってください。

    • 4月29日