※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
家族・旦那

旦那が本日仕事があるけん休みで私が仕事から帰ったらお昼に旦那が家で…

旦那が本日仕事があるけん休みで私が仕事から帰ったら
お昼に旦那が家でご飯を食べてお皿はそのままの状態
溜まりに溜まった洗濯物も放置
乾燥機に入ってるお皿もそのままの状態でイラついてしまい「休みやったのに何も家の事してないの?」と言ったら
「だって頼まれてないもん」と言われてイラッとしてしまい「頼まんとせんの?頼まんとなんもせんのやな」と言ったら旦那が逆ギレし「どうせ、俺が夜するんやからどのタイミングでしたって、いつしたっていい!」と言われ、さも自分が全てお皿洗いと洗濯物をしてるかのように言われ、こっちもイラッとし「家のことはほぼ私がしてるし、仕事から帰ってきて汚い状態だと何でしてくれんかったん?って思うやろ」と言うと夜ご飯ほぼ出来ている状態で「もう夜ご飯いらん」「これからも夜ご飯いらん」「俺の分作ったらその分お皿洗わんといけんのやから作らんでいい」「俺は半分くらい家の事してるし、してあげてる」とかなりキレられました

○確かに子供の保育園のお迎え(帰りのみ)
朝は子供に合わせて起きる事をまずしないので休みの日でも朝は 保育園まで送ったりはしません
○お皿洗い、洗濯物、ごみ捨てはしてくれます
⇒その間私が子供を寝かしつけてるからです

俺は休みのにも家におるし出かける訳もなく家のことをしてる!と言ってきてお前は出掛けたりしてるやろ!と言われますが
私は月に9日のお休みで日祝子供に合わせて休むから自分の平日のお休みは月に1.2回だしその1.2回も家の事、子供の病院行ったりしててたまに友達とランチするくらいなのにたまに行くのを出かけてるやろ!と言ってくるのはおかしい!と言っても「はいはい」と言われ夜ご飯も食ってないしムカつくから出かけてくる!と家から居なくなりました
そんなに私はおかしい事を言ったでしょうか?

コメント

ゆちょ

私の旦那さんよりは家のことよくやってくれてるなとは思いました!

• でこ

でこ

そうなんですね🥹
    してる方なのか、、、🥹
    前は全くしなかったので進歩はしてるんですが、してやった感にイラッとしてしまって

• 4月28日
  • ゆちょ

ゆちょ

まぁこちらからしたら当たり前のことを当たり前になのでしたやった感はイラッとしますよね!でも私の旦那は私が寝かしつけをしててもテレビ見て携帯いじってる人なのでその間にお皿洗ってくれるのは羨ましか思いました!

• 4月28日
  • でこ

でこ

それされたらぶっ殺す勢いになりそうです🔫( ˙꒳​˙ )💢
    でも旦那も昔はずーーっとそのタイプで寝かしつけ私がするんだから貴方は寝かしつけできない代わりにお皿洗いとこれこれしててねと毎回言ったらするようになりました。
    でも毎回言わないと未だにしません😂
    言わないと言われてない、オーダーされてないと言われるのでイラッとまたします

• 4月28日
  • ゆちょ

ゆちょ

女の人が家事やって当たり前で指示されたらやるっていう男の人ほんと多いですよね!
    なんで言われないと何もできないの?って思います😓
    仕事も指示されないと何もできないの?って感じですよね!
    仕事は気づいて色々できるなら家のこともできるはずなのに😩

• 4月28日
  • でこ

でこ

そうなんです🥹
    仕事は出来るのになんで家の事はこっちが細かく指示出ししないと出来ないの?
    仕事は教えてもらったこと応用して先読みしてするでしょ?と言ったら、家の中は仕事と違う
    オフモード!って感じで返されて、こいつはダメだと悟りましま🥹

• 4月28日
  • ゆちょ

ゆちょ

旦那は家ではオフモードかもしれないけど私たちは仕事して家でも家事して私たちのオフモードはいつだよ!って言い返したくなりますね😤
    家の中旦那は休めるって環境がほんとに腹立たしい🔪

• 4月28日
  • でこ

でこ

ほんとそれです🗡
    でもみんな思ってることは同じなんだなーと安心しました🥹
    本当に男の人って、、、🤬🤬🤬🤬🤬

• 4月28日
ママリ

それを仕事から帰ってきた自分がやらなきゃいけないならイラッとしますが、旦那様がお皿洗い、洗濯物をやってくれているならどのタイミングでやってもいいのかなとは思います😅
どっちみちやってくれるのなら私はなにも言わないです💦そこまでやってくれる旦那さん羨ましいです!

• でこ

でこ

一応してくれるんですが、せずに旦那が寝落ちしてるパターンもあるので早めに終わらせてて欲しいという気持ちになってしまって🥹🥹

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

寝落ちパターンですか🤦‍♀️それは腹立ちます🤦‍♀️
    たしかに私も昼間やっとけよと思っちゃいます(笑)
    けどうちも言わないとやってくれません😅仕事行く時も、あれとあれとやっといてね!って出て行きます。
    普段家事とかも当たり前のように終わってるから、いちいち言わないとわかんないんでしょうね😅
    頼まれてないもんと言うなら次からはとことん頼んで仕事行きましょ🙂👋

• 4月28日
  • でこ

でこ

やってくれるだけいいと思って、今度から毎回言うしかないですね😂
    子供が2人いるみたいです🥹
    むしろ子供の方がお利口かもしれません🤣

• 4月28日
はじめてのママリ

旦那さんがやってくれてる
お皿洗い、洗濯物、ごみ捨て
は最初から最後まで全ての工程をしてくれるのですか?🤔

• でこ

でこ

最初から最後までというとそうでは無いかもです
    お皿洗いは仕事の終わる時間の関係で旦那だけ後でご飯食べる事もあるので、私が料理した後と子供と私が食べたあとに洗う事もあるので旦那は自分が食べた分を洗うのみです。
    洗濯物は干す事はしますが、畳む事は出来ないみたいなのでかわいた洗濯物は放置します😅
    ごみ捨ては子供のオムツから全部纏めて捨ててくれますが、纏めた後にそれぞれのゴミ箱に次纏める時の為に袋を入れたりはしないので後作業は必要です😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中途半端に家事やって偉そうにされてもねぇ😑
    仕上げはお母さん~♪かよって感じですよね😮‍💨
    私も仕事から帰ってきてその状況だと、はじめてのママリさんと同じこと言ってますね😇

• 4月28日
  • でこ

でこ

そうなんです🥹
    するなら最後までしろよ(心の中)
    多分これ言ったら喧嘩がヒートアップします🥹

• 4月28日

男の人って頼まないとできない人間なんですよね😢

もう諦めて、ちゃんと言葉に出して頼むようにしてます💦

そういう脳らしいです😢サッする能力なしです(笑)

• でこ

でこ

そうですよね
    そうゆうもんだと思うしかないですよね🥹🥹
    でもイラッときてしまう🥹笑
    大人になるしかないですね🥲

• 4月28日