※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

外出時のおもらしについて、トイトレ完了後でも起こることがあります。おむつを履かせるのも一考です。

トイトレ完了後のおもらしについて

家では自分で「うんち!おしっこ!」と言ってトイレに行き、おもらしは一切しません。
そのため、昼のトイトレは完了したと思っていたのですが、月1回ほど外出時におもらししてしまうことがあります💦
「おしっこ!」と叫んでそのまま間に合わずにシャーっとしてしまう感じです。

一応外出時も2時間ごとに声をかけるようにはしてるのですが、今日はまさかの1時間半で漏らしてしまい想定外でした😭

皆さんこんなもんですか??
それとも外出時はまだおむつを履かせた方がいいでしょうか?

コメント

ありました🥲今でもちょびっとだけもらしたりとか保育園で遊びに夢中で漏らしてきたりとかもあります!

なので、行く場所にもよりますが着替え持っていったりその場で買ったりしてました!!

そんなもんだと思うのでオムツはいらないと思います( ^_^ )♡

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊
    やはりまだまだおもらししちゃうことはありますよね😭💦

着替えはもっていってるので大丈夫だったんですが、今日は遊具のど真ん中でおしっこをもらしてしまい、他のお母さんたちに謝りながらペットボトルの水を買って流したので恥ずかしかったです😂笑

母のメンタルも鍛えて引き続き頑張ろうと思います💪

• 4月28日
ぺこくらぶ

基本的には外でもトイレ!!と教えてくれますが、上の子は何度が遊びに夢中になり外でお漏らししてます😅

不安なときは着替え一式もっていったり、トイトレ用のシートをパンツに敷いたりしてます!
家でトイレできるなら、オムツは履かせないですね。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    やはり夢中になるとついついって感じですよね🥺💦

おむつなしのままで、シート導入なども考えたいと思います😊👌

• 4月28日