※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんが子供の滑舌を認めず、年寄り扱いされたことに腹が立つのはおかしいでしょうか?

腹が立つのはおかしいですか?
前から苦手なママさんがいます。

今日、そのママさんの息子さん(4歳)が私に内緒話をしてきました。

ただ、外だったので車の音に混ざってしまい、その男の子はまだうまく話せない(電車をでんた、バスをバツなど)ですし、また何故か内緒話だったのもあり声が小さくてよく聞き取れませんでした😭

私が「ん~?」とか「ごめんね、なになに~?☺️」と聞き返していたら、その母親が「大人は耳が遠いから、内緒話じゃ聞き取れないよー?」って言ってました。

なんだか年寄り扱いというか、耳が遠いって😒
お宅の息子さんの滑舌の悪さを認めたくないのでしょうか。
その母親の発言にムカッとくるのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ

言い方悪…
子どものそういった行動は可愛らしいですが、親が。だから苦手意識持たれるんだなーと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一人息子さんをかなり溺愛されていて、前々から鼻につく言動が多くて距離を取っていました。
    今回の発言で、やっぱり嫌だわ~と思ってしまいました😅

• 4月28日
はじめてのママリ

その母親の発言に笑いました😂
じゃああんたも耳遠いのね。と思います😂

きっと滑舌の悪さに悩んでるんじゃないですか?

他に言い方はあるよね?と思います。
車の音で内緒話じゃ分からないよとかなら言い方的にも嫌にならないのに😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

滑舌の悪さを悩んでいるから、息子さんの手前"聞き取れない大人の耳が悪いのよ"と言っているのでしょうかね💦
    言われた私は良い気はしませんでしたが😅

• 4月28日
まこ

面白い言い方する方ですね!

前々から苦手な方だったらイラッとするかもしれません。
元々普通な感じの方だったら、え???と思うだけだと思います。

なんとなく気が強い方なのかなと思いました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのときは軽く流しましたが、後から考えたら結構な言われようだなとモヤモヤしたので、聞いていただけて救われました😅

• 4月29日