※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

園の先生や友達が2歳の子供をさん付けで呼ぶことに不安を感じています。考えすぎでしょうか?

園の先生からうちの子だけさん付けで呼ばれています。
急に大人っぽくなったかららしいですが、まだ2歳です。可愛がっては頂いているようですし、本人も理解していないため嫌がっていませんが、親としてはなんだかモヤモヤします。

そのうちお友達からもうちの子だけさん付けで呼ばれるようになったらかわいそうだなと。

考えすぎでしょうか?

コメント

ママリ

言ってもいいと思います。
ちゃんくんで呼んでほしいです!って。
保育士さんのその区別意味がわからないです😳

• ままりん

ままりん

共感ありがとうございます!悪気はなさそうですが、なんとなくネタ扱いされているようで気に障ります😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

相手に悪気なくても、ままりんさんがネタに感じて嫌な時点で我慢することないと思います。頑張って伝えてみてください☺️悪気ないならすぐ変えてくれると思います!

• 4月29日
  • ままりん

ままりん

暖かいアドバイスありがとうございます!!
    様子見しつつもそれとなく、他の子と同様に呼んで欲しいことを伝えてみようと思えました😊

• 4月29日
はじめてのママリ

んー、考えすぎだなーと私は思っちゃいます。さん付けで呼びやすい名前もあります☺️
うちは次男ですが、2歳の頃通ってた園の担任に○○(苗字)ちゃん付けで呼ばれてましたが、特別な感じで嬉しかったです🤔

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございまさ。やっぱり考えすぎですかね😭
    親しみを込めて呼んでいただいているようですので、様子見にします。

• 4月29日
むぅ

そう呼んだ方が反応がいいから、様子見ていてお兄さんっぽいから…とかはないですかね🤔
息子も保育園でさん付けされることがあります。自宅でもお兄さん扱いした方が動いてくれるというか、反応がいいので、時と場合に応じてさん付けで私も呼んでますよ😊

• ままりん

ままりん

さん付けで呼んだ方が喜ぶ子もいるのですね!
    うちの子だけが固定でさん付けなので気になってしまいました😭かと言ってしょうもない指摘で先生と関係悪くなりたくないので、様子見ですかね...

• 4月29日