※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が冷たすぎる。今週月曜、保育園にお迎えに行くと二男が便が白っぽ…

旦那が冷たすぎる。

今週月曜、保育園にお迎えに行くと二男が便が白っぽいので病院へ、とのことで受診すると胃腸炎とのこと。
病院が苦手な二男はとてつもない大泣きで終わってからも泣いてチャイルドシートにもなかなか乗ってくれず、なんとか乗せ薬をもらい帰ろうとすると泣き疲れて寝てしまい、私もヘトヘトで帰宅。

翌朝、朝食を食べた直後に長男が嘔吐し、病院へ行くと、胃腸炎。私も気持ち悪くなってきたので一緒に診てもらい胃腸炎の薬をもらう。
薬をもらうときも、最初25分ほどかかると言われたのが結局50分もかかって、その間に私は節々の痛みが出てきて、げっそりで昼過ぎに帰宅。
長男の嘔吐処理や、普通に元気な二男の相手をし、なんとか過ごしてるうちに私が38.6の発熱。
旦那は18時半ごろ帰ってきて、やっと一人で寝かせてもらい、次の日は仕事休めるのか聞いたところ、「休めない。しかも帰り遅い」と言われ絶望🙄
終わった…と思いながらも、早く回復せねばと思い、早めに寝た。

翌朝、熱は38.5。ここでようやく旦那が仕事休んでくれることになり、誰かに仕事キャンセルの電話。はじめ休めないと言っていたので打ち合わせか何かと思いきや、食事がどうのこうのと聞こえてきた。キャンセルできるなら最初からキャンセルしてくれ。(旦那の仕事は農業で、夏は忙しいですが、今はまだ少し余裕がある感じです。たぶん電話をしていたのも農家のおじいさんか誰かで交流のための軽い飲み会だったんだと思います)

長くなりましたがここからが本題。
旦那が仕事を休んだ日で二男はすっかりよくなり、その次の日(今日ですね)保育園に電話してOKなら行かせようと思ったので、ダメ元で旦那に朝連れていけるか聞いたところ、「無理。」の一言。絶対?と聞くと、「今日休んだんだから無理。」と冷たく一言!
我慢ならず私も少しふざけ気味で、病気のときくらい優しくしてよ〜と言ったら、「なにが?やることやってるんだからいいじゃん。」と。
普段から、外面はいいくせに家では口数少なく話しかけても反応の薄い旦那です。
旦那はかなり肥満気味で先月人間ドックで本気で痩せないとやばいと言われたので、私も心配し料理は好きじゃないですがダイエットメニューを頑張って作ってました。
なのに私が病気のときは、心配の言葉もなく優しさも感じられず、やることやってりゃいいだろと。そんな言い方あります?
やることっつったって、洗濯はやってなかったから、結局溜まった洗濯物を今日大量に洗いました。

たびたび冷たい態度とか、そんな言い方ある?ってことをされてきたし、子育ての考え方も合わないし、普通に話してても否定ばかりでつまらないし、もーーなんか糸がぷつっと切れてしまった感じで。

皆さんだったらどう思いますか?
状況をすべては書けてないのと、病み上がりでバーーっと書いてしまったので分かりづらいかと思いますが…
病み上がりでメンタルもやられてるので厳しめな言い方はやめていただけると助かります😣

コメント

ゆうママ

辛いですね😭子育てもしながら病気でとってもきついのに旦那さんに冷たくされるのってかわいそう(T-T)

うちの実家も農家なので今も大変なのはわかります。農家はずっと大変です。旦那さんもとってもきついのだと思います💦

心に余裕がないだけだと思いますよ😰辛いかもだけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    農業って大変ですよね💧
    うちは農家ではなく会社で農業をやっているので勤務時間が決まっていて、今はまだそんなに仕事が多いわけではないのですが…私が厳しいんですかね😣
    心に余裕がないのはわかるのですが、いちいち冷たい言い方しないで、ちょっと疲れてるから。など一言言ってくれればいいのになあと思っちゃいます。
    言わなくてもわかるだろっていうのも許せなくて💧
    でも私も徐々に回復してきていますので、うまくかわして頑張ろうと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 4月28日