※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

家庭内別居的な感じで同居してますが本当にムカつきます。もうストレス…

義母の愚痴です聞いてください🥲
家庭内別居的な感じで同居してますが本当にムカつきます。もうストレスで毎日おなかがいたいです。
義母のせいで家を出て行きたいです。もちろん旦那のことは好きですし、旦那とは一緒にいたいです。
義母がいるせいで本当に家が無理です。
こないだ旦那に色々義母のことを言って旦那が義母に言ったのか義母に無視されます。
もう嫌です。この生活があと何年か続くと考えただけで家にいると食欲すらなくなります。
でも旦那は出て行くなら離婚するか俺が親を捨てるかどっちかしかないと言うし、もうどうしたらいいかわかりません、、
GWも実家が遠く帰れないのでどうしようか、義母はずっと家にいるのでどうしたらいいかわかりません。
はぁ、もうしんどすぎていなくなりたいです。

コメント

noamia

旦那さんは親を捨てるって言ってるのは捨てる気はありそうなんですかね?💦
どちらにしろ妊婦さんなのに本当にストレスですね。。

• ぴぴ

ぴぴ

ないです。多分捨てられないから私にそーゆーこと言ってくるんだと思います😔
    長男だし俺が面倒見なきゃいけないからしょうがないじゃんって感じです。
    本当にストレスすぎて何にも楽しくないです😔

• 4月28日
ママリ🔰

どんな義母なのか分かりませんが,旦那さんに話をしてみて旦那さんも完全に自分の親が悪い!!と思うのならば,離婚じゃなくて親を捨ててほしいですよね。。我が子と暮らせなくなる(=我が子を見捨てる)のと親と絶縁するのとどっちがいいの?って聞いてやればいいと思います。。

• ぴぴ

ぴぴ

義母は持病があったりで捨てられないようです、、
    多分絶縁できないから離婚したってしょうがないとかそんな感じになりそうです。
    もう義母のせいで全部が崩れて行きます。
    それわかってるの?って感じです。
    もう義母と離れたすぎていっそ離婚するしかないのかなとか色々考えてしまいます🥲

• 4月28日
あっちゃん

正直、嫁の味方をしてくれない旦那はいらないなって思いました。
義母がいつ天に召されるかわからないのに、妊婦のぴぴさんに出ていくなら離婚という選択肢を提示する時点であり得ないなと思います。
私は、義父ド田舎丸出しの考え方で亭主関白みたいな感じで自分がルールみたいな感じが嫌すぎて、昨年の年末に旦那の実家に帰ったときに、義父vs私で喧嘩して予定より2日早く帰って来たのですが、私が帰る!と行った時に旦那が私を引き止めようとしたりしたら、私と息子だけ帰って旦那には離婚届を突きつけようと思いましたが、旦那も義父がおかしいと言って義父に殴りかかりそうだったと言ってくれた時に、あーこの人と結婚してよかったと思いました。
あの時、旦那が私の味方をしてくれなかったら、離婚してただろうなと今でも思います。

• ぴぴ

ぴぴ

でも義母が別に何したってわけじゃないんです。ちょくちょく何かしらは言ってきますがそれは聞き流してて、あとは特に何か言ってくるとかではなくて。私が一方的に本当に無理で。まだ同居して2ヶ月経たないぐらいなのですが、同居してから義母はまだ仕事も見つかってなく家にずっといるし、妊婦の私が働いててなんで義母は家にずっといて何もしないんだってストレスが1番大きいんです。持病があるのはわかりますが妊婦の私でも仕事見つかって仕事してるのにって。あと猫飼ってる事もあってその猫の飼い方だったり、臭いだったりにイライラします。
    旦那は味方はしてくれるっちゃしてくれるのですがどっちにも味方しづらいって立場なのかなって思います。
    離婚もちょっと考えようかな。

• 4月28日
七味

本当にお辛いですね…😢
ていうか義母に無視されるって想像しただけでムカついて無理です💦
私なら子供連れて出て行くかも知れません…

とりあえず義母から離れる為に近くのホテルにでも泊まってみたり何かストレス発散出来たらいいですけどね…😔
妊婦さんなのでストレスは良くないですし…💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね、、こないだそうしようかなと迷ってもう泣きながら旦那に言ったらこの始末で。義母のせいで旦那と離れるしかなさそうです☹️

そうなんです。でもこれからGWだしどうしようって感じです。旦那はGWも仕事なので、、地獄です。
    ほんとにストレス溜めたくないし息子のイヤイヤ期で多少はストレス溜まってるのにってこれ以上ストレス溜めさせないでくれって本当に思います。

• 4月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も義母と喧嘩したあとそんな感じになりました!!
私が部屋から出ようものならリビングにいた義母はリビングのドアを壊れる勢いで閉めて私が階段降りてリビング入ろうとしたらキッチンの方から回って出て自分の部屋に逃げるように去っていってました!
義母に「出てけクソ女!貴方は〇〇家の人間じゃない!」って言われてから引越しの準備したんですが2ヶ月くらいかかってその間旦那も義母に毎日のように早く出てけ!って言われてたようでノイローゼ気味になってました!
私と義母が喧嘩するまでは旦那はマザコンだったので義母の味方でした

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😞😞
    喧嘩してからは味方になってもらえましたか??
    もうほんと義母のストレスってハンパないですよね。
    義母は分かってないようですが何も口出しもしてこないで欲しいし、部屋に入ってもこないで欲しいし。義母は自分の部屋に引きこもってますがそれでも腹立ちます、、

• 4月28日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

喧嘩したら旦那は私の味方になってました!!
    ほんと義母のストレスは消えませんよね😭
    ストレス性じんましんになってもうずっと薬飲まないと痒くて痒くてダメでした😅
    引っ越してからも夜になるとなんか痒くなってダメです( ̄▽ ̄;)

義母のトラウマというかなんというか🤔

わかります!ここは私の家なんだから従え感が凄くてウザかったです!義母が買った家じゃないしなんなら義母がここに住みなって言ってきたのになんだよって思いましたよ😅

• 4月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

羨ましいです🥲🥲🥲
    旦那は義母が持病があるからなのか見捨てられない様でどっちにも味方につかなそうで、、
    本当にそれです。私もストレス感じると蕁麻疹になるのですがずーっとなってます。元々肌が弱いので酷すぎて暑い日に半袖着るのすら嫌になります、、

それはそうなりますよね😂

逆に義母は一緒に暮らしててストレスにならないのかって思います😇
    でもまじでさっき無視されたのはムカつきますほんと出てってほしい🙃🙃

• 4月28日

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母も持病あるんですけど旦那はどうも思ってない感じに見えてきました爆笑

ほんと嫌ですよね😱

ストレスもわかんなくなってきたんですかね?ww
    無視はマジでムカつきますよね!私も良くされてましたよ( ̄▽ ̄;)
    特に義母の機嫌が悪い時!

• 4月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

えー!!!そうなんですね!
    なんか別に障害者じゃないのに旦那は障害者だろって言ってて別に一人でできるのにできないような言い方で。別に同居しなくても義母は自分の実家で暮らしていけるのになぜわざわざ出てきたのかわかりません🥲
    最初は同居に反対しましたが何回も言われるのでもうしつこいししょうがないしでいいって言いましたが、、
    家にいる事の少ない旦那にはわからない事なんですよね本当に🥲

なんか無なんですかね?笑
    毎月家にお金を入れる約束してましたが働いてないから入れられない的な感じでしょうがないとは思いますが、旦那はいいよとか言ってては?と思ってしまいます、、こっちも生活ギリギリで貯金も全然できてないのに負担増やしてストレスも増やしてお荷物すぎて無理です、、
    もう義母はきっと出て行く気もなさそうなので私が出て行くしか無さそうですが、、
    でも離婚して実家帰ってもう一人産んで、一人で育てていける気もしなくて🥲

• 4月28日

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那さんも義母さんも強者すぎますね…😭
    ぴぴさんのおうちに義母さんが来た感じなんですかね??

多分旦那さんは親には逆らえないタイプですね!うちの旦那と同じ匂いです😂😂😂

• 4月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんっとに蛙の子は蛙ってこーゆー事だなってつくづく思い、息子が同じようにならないように育てないと!と毎日思います笑笑
    県外への引越しを機について来たって感じですかね、、
    見知らぬ土地でストレス溜まるのに義母もついてきて私の人生こんなはずじゃないのにって思います🥲🥲🥲
    引っ越してきて実家も遠いのでなんかあってもすぐ行けないし、GWも帰る予定ないのでほんと明日から地獄です、、

ほんとですか〜!!
    同居どれぐらいしてましたか??

• 4月28日

🍠さちゅまいもまん🍠

わかります!蛙の子は蛙ですよね🐸
    うちも義母と旦那みたいにならないように気をつけよって思って息子にも将来お嫁さんが出来たら同居は絶対にしないよ!って言おうと心に決めました爆笑

うちも実家ちょっと遠いのでなかなか帰れないし義実家同居の時はほんと年1くらいでした!私が免許なかったってのもあるんですが帰るっていうと嫌な顔されてたんですよね😅
    嫁に来たのになんで帰るだみたいな感じで😅

義実家同居は約2年してました!息子が生まれて2ヶ月から住んでました😂😂

• 4月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね😂😂
    てかまず同居したくないですよね😂😂
    お嫁さんがかわいそうだしこっちも気遣って生活しづらいし、、

でも遠いとそれぐらいですよね💦
    うわーそれは嫌ですね😭!!

2年もしてたんですね!!
    すごいです😭!!!
    もう2ヶ月経ってないのに私は限界です、、
    妊娠中で情緒不安定っていうのもありますがほんとにこれからやっていける気もしないし、里帰り出産の予定ですがまたこっちに戻ってくると思ったらダルすぎて😞😞

• 4月28日

はじめまして!
私も今夫と義母の間で私の知らないうちに同居話が出ていて同居を拒否し続けていますが、同居できないなら離婚を考えてるって言われました。。
長男だから自分が義母をなんとかしないとと思ってるみたいですが。。
子どもたちもまだ小さいのに簡単に離婚なんて言われてびっくりしたと同時に落胆しました。
そんなに義母が大事?と。
義母のせいで崩れていくって気持ちすごく分かります💦
辛いですよね。。
私もこんな状況でも、まだ旦那とは一緒にいたいと思っています😢

• ぴぴ

ぴぴ

はじめまして!
    わぁ同じですね🥲🥲🥲
    旦那も長男で自分がどうにかしないとって言ってます😣
    ほんと無理ですよね〜そんな事義母はきっと知らずな所もまたさらにムカつきます😩
    私も旦那とは一緒にいたいですが苦痛すぎて耐えれなくなったらやっぱり離婚かなって思います、、一生それが付き纏ってくるって考えるだけで私は無理です😭😭😭

• 4月29日

退会ユーザー

返答ありがとうございます😊

長男だからどうこうって考えがまず古いですよね、、
    きっと昔から義母に釘刺されてたんだなと思います。。

義母と一生って考えたら無理ですよね。
    ほんとにいらない余計なオマケです笑💦

義母は私が同居はしないって言ってるの知ってるのにまだ期待していて、この家もいいんじゃない?ってサイトで見たいい物件スクショして旦那に送ったりしてます…
    無神経すぎますよね😑

ぴぴさんは今はどのように話が進まれてるんですか?

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね!!!
    てか別に面倒みるとかそんな80代とかな訳じゃないし、まだ別に一人で歩けたりなんだってできるのに面倒見るとは?って感じです😂

いらないですー、一生仲良くなんてする気ないし、このままずっと同居するとかなら絶対無理です絶対離婚します!!!!

えー、義母は一緒に暮らしたいんでしょうね、、こっちがどれだけ大変になるかも知らずに😞旦那からすれば自分の家族だから別に何も思わないだろうけどって話ですよね!!

何もです!!もう私が我慢しろ、しょうがない、嫌なら離婚か別居か、親を追い出すか、でもそれは無理だろ、みたいな感じです😂
    別居したいですが費用も結構かかるし、、、
    旦那は親を庇うしほっとけばいいとかなんか言われたらうるせえって言っとけって言われるし相談すると俺にはどうしようもできないとか言われてもうあてになりません、、
    とにかく色々めんどくさくて同居してなんも良い事ないしストレス溜まるだけです😔

• 4月29日

退会ユーザー

すごくわかります!!
    全然元気でピンピンしてるのになんで今から同居?面倒?え!?って疑問すぎます😂

なんか旦那さんの言うことがうちの夫と似ててびっくりです💦
    明らかに軽く考えすぎてるし、妻のことなんだと思ってるの!?ですよね。
    義母も義母で長男だからって夫に頼る気満々な感じがみえみえでドン引きです💧

なんか何が正解かわからなくなりますよね。。

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと疑問ですよね笑笑
    なんかもう介護ってゆーか誰かいないと無理っていうならわかるんですがそうじゃないならする必要性ある?って思います😭😭

ほんとですか!!
    うんうん、、すごくわかります😫
    義母にいつ出かけてていつ帰ってきてるのかわからないって言われて普通に毎日いちいち言わなきゃいけないの?旦那は言ってないのに?ってなって、義母は部屋から出てこないので逆にいつ起きてて寝てるのかわかんないし部屋に入って行くのも嫌だしって思ってその時ははいはいって流してましたがうざすぎてどこ行くにも言わないで出かけてて、旦那に愚痴言ったら義母にガン無視されてます笑笑
    ほんと良い歳してなにしてんの?って思いますしこんな親にはなりたくないし旦那が俺と同じ性格だから仕方ないとか言ってたんですけど旦那よりひどくて笑うしかないです😂😂

• 4月29日
ゆん

私も同居してました。
ほんと義母のこと無理!って思ってからストレスが溜まって痩せちゃいました。
旦那に相談したら
旦那ももう無理かもって思ってたらしく最近家を建てて同居解消しました。
でもそこで旦那がそれでも我慢して一緒に住めって言われたら
私の人生ですし、旦那のことがすきだけど離婚してたかもしれません。

• ぴぴ

ぴぴ

痩せますよね、、私も妊娠中なのに体重増えるどころか減ってます、、
    旦那さんも一緒に無理ってなってくれるならいいですよね😭
    うちの旦那は無理ってなる事なさそうです、、
    やっぱりこれが続けば離婚かなと思ってしまいますね💦

• 4月29日