※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ陽性の自宅療養について家族5人のうち、3人に新型コロナ陽性がで…

コロナ陽性の自宅療養について
家族5人のうち、3人に新型コロナ陽性がでました。症状は落ち着いていますが、まだ1週間自宅療養しなければなりません。
子供は外に出られず、かなりストレスになっています。
人通りの少ない場所や時間帯を選んで、マスクをつけて、散歩程度の外出は可能なんでしょうか。
あとはドライブだけとか…
庭がないので、外で遊ばせることができません。
基本的に家から出てはいけないので、非常識なことを言ってるのは、重々承知です。。
また家でできる遊びや、運動などを教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

同じく庭がなく、娘と旦那と3人で自宅療養だった者です。
散歩、ドライブは行っちゃってました💦
散歩はもちろん人通りのないところですが…
外に出てはいけない、ではなく人にうつしてはいけないってことだと思うので、個人的には人にうつす可能性のない場合は外出していいんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!本当に、自宅療養辛いですよね😅子供だけでなく、大人も…
    人と接することがなければ、大丈夫ですよね!ひとまずドライブからやってみようかと思います❣️

• 4月28日

小学生の子供がいます。
散歩は周りの目もあったのでしませんでしたが、ドライブには出かけていました。お茶類は水筒で持って、トイレは必ず家でして・・・で、1時間半程度で。外の景色を見るだけでも気分転換になりましたよ。

あとは簡易テントを出してきて、家の中でキャンプごっこをしました。テントの中でお弁当箱にいれたお弁当を食べたり、夜は布団を敷いて寝てみたり。家族でドンジャラ大会したり、ジェンガ大会をしたり。負けた人が夜ご飯を作るルールにして、息子が負けた時は大量のおにぎりが出てきました。それだけでも楽しかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    おうちキャンプいいですね❣️
    うちも参考にします!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

散歩は無しですね💦
うちは娘と私が陽性でしたが、家族全員一歩も家から出ないで頑張りましたよ!ストレス溜まるのは分かりますが、周りの目もありますしね💦
100歩譲ってドライブ(車から一才でない)ですね…
switch買い足したり、お菓子作りしたり、親の工夫と財力でなんとか乗り越えるのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    みなさんの意見を参考に、考えてみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

散歩は全然ありですよー!
行ってる方結構います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですか?!知らなかったです😅
    とりあえず、どうにも我慢できなくなったら、ドライブからしてみようかと思います😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

上の子達が陽性で濃厚接触者の状態なら下の子と少し散歩してましたが陽性になってからはしてないです!
ドライブは車から降りなければ良いと思います❢
うちは公文、スゴロク、トランポリン、鉄棒、Switchでリングフィットやってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子たち外遊びが大好きで、体を動かさないと、なかなか辛いようで😅💦
    家でもなるべく体を動かす遊びを考えてはいるのですが、、、

• 4月28日