※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
妊活

卵管造影後に薬を飲んだら嘔吐下痢があり、次の日も同じ症状が出て心配です。同じ経験の方、教えてください。

今日卵管造影をしてきました!
かなり痛かったですが、ママリのみなさんに励まされなんとか頑張れました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
卵管造影後はしばらくして痛みもおさまり順調でした。
12時半ころに検査が終わり、薬を出されました。感染を防ぐためのものです。飲んでから2時間はご飯は食べないでと言われ、検査後すぐに飲み18時ごろにご飯を食べました。
食べ終わる頃に、腹痛吐き気に襲われ...
最終、嘔吐と下痢に苦しみました。
今はだいぶ落ち着き横になっているのですが、薬があと2日分残ってます。
飲むのが恐怖です。
また仕事中に飲まないといけないので、それも怖いです。
病院に問い合わせたいのですが、水曜は午後休診、木曜はお休みのため聞く事もできずです|ω・`)
同じような経験のある方、次の日やその次の日も同じように嘔吐下痢しましたか?
教えて下さい。

コメント

ちゃー⭐

歯科で働いていて
よくそのお薬出します!
患者さんには、お腹がゆるくなるとの説明してるくらいほんとゆるくなりますよね😭
実際、私も飲んで吐き気と下痢に苦しみました😂💦
私の場合は飲むのをやめるまで症状は続きましたね😫

• りんごろー

りんごろー

回答ありがとうございます!!
    やっぱり1回目だからとかではなく、飲むと症状はでるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日明後日飲むのが怖いです...

• 11月16日