※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムカハ♪
妊娠・出産

夜中に起きて授乳を繰り返すのが辛いです。卒乳まで夜中に吸わないと眠れないのが心配です。工夫して夜寝るようにする方法はありますか?

睡眠退行が始まり、夜中1~3時間で起こされます💦完母なのでその度に吸わせてまた寝かせるの繰り返し。でもこれって、卒乳まで、夜中は吸わないと寝なくなりそうな嫌な予感がしています。(上の子の経験から。上の子は、最初から寝ない子だったのでまたタイプは違いますが、、)
できる限り、夜寝るようになってくれるために、何か工夫ってありますか?毎回授乳にしなければいいんですけど、おしゃぶりは吸わない、だっこは私の体限界 笑 何かお知恵をくださーーい。

コメント

hikako

うちの娘も4ヶ月ぐらいから
1、2時間おきでした😫😫
最近なってやっと4時間起きくらいになりました。

わたしも完母で、おしゃぶり拒否で起きる度、授乳😩😩
抱っこで寝かそうとすると
そり返り結局おっぱい🥲

何してもダメで枕変えたりしたら意外と寝てくれたりしてました😩‼️‼️
辛いですよね😩💦
早くまとまって寝てほしいです🥺

あまり回答になってなくてすみません。

• ムカハ♪

ムカハ♪

返信遅くなりごめんなさい😭
    体験談ありがとうございます😭😭
    やっと4時間おきになったとのこと、良かったですね😭😭

私も、成長と共に!!を信じて、今を頑張ります😭😭

ありがとうございました😊

• 5月5日