※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊活

妊活中で周囲の妊娠が気になり、不安になっています。効果的な妊活方法を知りたいです。

2人目妊活中です👶🏻
仕事の区切りを見つけ、いつ2人目できてもOK!と思い始めてから1年経ちました。
排卵検査薬を使い始めてから半年です。

職場の先輩や保育園のママ友の妊娠も、はじめのうちは「おめでたいな〜🥰」と私まで嬉しい気持ちで見ていましたが、最近は「いいなぁ😢」という気持ちが1番に来てしまい辛くなってきました。

今ラッシュのようで、保育園の送り迎えで毎日沢山の妊婦さんを見かけます…🤰🏻
そして先ほど職場の先輩から2人目産まれました!と写真付き報告がグループLINEに送られてきて、おめでとうの嵐です。。

気持ちが抑えれず前置きが長くなりました。

不妊治療やその相談へ行くことも検討し始めています。
でもそれ以外で妊活中、こんなことを意識した!など何でも良いので効果のあったものなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みーち

ウチも二人目を意識してからなかなか恵まれなかったです。1年半くらい待ったかなあ…。
2学年差か3学年差と思っていたのが4学年差になる予定です。

一人目ができないご夫婦に比べたらウチなんて…!と鼓舞した時期もありましたが、それでも焦りました。

効果があったのかどうかはわからないけど、一人目の時と同じ鉄分サプリ(葉酸サプリにもなる)を、まずは、三ヶ月飲み続けるぞ!と決めて飲み始めたら一ヶ月半で妊娠が判明しました。

• みすず

みすず

ありがとうございます!!
    鉄分とか葉酸のサプリって、薬局とかでも見かけるようなやつで良いんですかね!?

ちなみに…1年半の間は病院など行かれましたか?タイミングを狙い続けましたか?

質問ばかりすみません💦

• 4月28日
  • みーち

みーち

私は「美巡り習慣」っていうのを飲んでます😄
    このサプリは、鉄の量はgoodなんですが、葉酸は既定の2倍飲まなければ推奨量の400μに達しないのでそこが難点です。。

病院いきました!でも、クロミッドやセキソビット(不順だったので、排卵誘発剤飲んでました)の副作用がキツくて、通院を一旦やめた後に妊娠が分かりました。

妊娠した周期は排卵検査薬使ってました😄

なんもですよ、情報いろいろ知りたいですよね。

• 4月29日
  • みすず

みすず

ありがとうございます!
    さっそく調べてみます🙂

通院をやめたタイミングで授かられたんですね🕊
    本当に妊娠はタイミングですね…☺️
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    遅くなってしまいましたが、お二人目おめでとうございます🎉

• 4月29日
  • みーち

みーち

仕事が忙しくなる関係で一旦やめて不妊クリニックに転院しよう!となった矢先でした。ほんとタイミングです😳

サプリはどこまで効果あるかなーって感じですが、必要とは思います。
    妊娠されますように!!
    お祝いの言葉,ありがとうございます!嬉しいです😊

• 4月29日
S (22)

2人目は通院して授かってますが、
ビタミンD、葉酸サプリ、適度な運動、朝一に白湯を飲む、
温活を心がけてました!

• みすず

みすず

ビタミンや葉酸はやはり大事そうですね…!
    運動も最近は全く出来ていない(車社会に引っ越したので歩いてもないです💦)ので、意識してみます!

差し支えなければ、お二人目授かるまでどのくらいかかりましたか??

• 4月28日
  • S (22)

S (22)

2人目は通院ありで3周期でした!

• 4月29日
  • みすず

みすず

3周期!早かったですね✨
    やはり通院するのとしないのとだと、確率はかなり違ってきそうですか…?

• 4月29日
  • S (22)

S (22)

1人目が8周期、自然妊娠だったのですが産後に甲状腺悪いことがわかったり、
    通院し出して排卵してないことがわかったりで、、
    もしかしたら、通院しないと授かりにくい体質だったのかな?とも思ってます🥲
    排卵誘殺剤を使ってみたりましたので少なからず確率は上がってるのかな?と思ってました、

• 4月29日
  • みすず

みすず

当たり前ですが病院行けば気づかなかったことにも気付けますもんね😔
    検討してみます…!
    ありがとうございました✨

• 4月29日
  • みすず

みすず

あと、遅くなりましたが、もう少しで出産ですね!
    頑張ってください👶🏻✨

• 4月29日