※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で泣いてしまい、早く慣れてほしいと思っています。週1か2しか預けられないので、バイトも考えていますが、娘の姿が忘れられず辛いです。GW後に再度慣らしをすることになりました。

慣らし保育、なかなか進みません💦
一時預かりに登録し、今日が慣らし2回目でした。
1回目は11:00お迎えで、今日はご飯まで食べて12:00お迎えでした。
1回目はまさかの一度も泣かずニコニコで帰って来た娘でしたが、今日は迎えに行ったらギャン泣きでした😭
最初は遊んでたけど、途中でママ😭おうち帰る😭と泣き始めたようです。
お昼ご飯は最初泣いていたようですが、先生や友達が食べているのを見て焼きそばを完食したそうです笑

先生に次回はGW明けになってしまうことを伝えると、「間も空くし、また今日と同じ時間はどうでしょうか?」と言われました。
私も、娘のことを考えるとたしかにその方がいいなと思い同意しましたが、数時間でも1日でも1500円かかるので、早く慣れてほしいなーと言う気持ちもあり😭
入園しているわけではないので、週1か2でしか預けられないし、仕方ないと思っています!!
誰も悪くないんですが、もどかしいですね…
1日預けられるようになったら、単発のバイトを探して働こうと思っています。
早く働きたいなーーーでも迎えに行った時に娘が私を見つけた瞬間、私に手を伸ばしてママきた😭ママきた😭おうちかえる😭って言った姿が忘れられない…😭
こんなに辛いものなのですね😭

コメント

be

わたしもそんな調子から
いっぱい行った方が
保育園慣れるかーとか
友達いっぱいできたら
子供も楽しいかなー^ ^とか
子供のこと考えて
保育園入れました😭
わたし預けてたとこは
1日4000円くらいかかるとこで