※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アボカドの皮を洗わずに食べていましたが、食中毒の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠中ですが、今までアボカドの皮を洗わずに切ってそのまま中身を食べてしまっていました.....
ふとしたことで確認してみると皮に菌があり食中毒になる可能性もあると出てきました。💦

すでに正産期のため今更なのですが、同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知らなかったです...
普通に今まで同じやり方でアボカド食べてました..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね....!大々的に言われてるわけでもないので過度に心配する必要ないと思うのですが😭💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

洗った事ないです〜🤣でも卵の殻にもサルモネラ?とかいますがスーパーで出回ってるものは洗浄済だから大丈夫って原理と同じ感じでアボカドも皮食べるわけじゃないから洗わなくていいと思ってるのでこの先も洗わないです(笑)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵の殻も聞きますね!
    わたしもそう思います〜😂よく言われている生肉とか生魚、チーズなどを注意してれば大丈夫ですよね....!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

アボカド大好きで、何年も前から買って食べてますが、そんなの気にしたことなかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!!
    知らない人たくさんいそうなので気にしないようにしようと思います😂💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

頻繁に食べてますが洗った事ないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも中身食べるし、洗うっていう選択肢がなかったです😭
    過度に気にしなくても大丈夫ですよね....

• 4月28日