※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達の服に絵の具を付けてしまいました。保護者に謝罪すべきかどうか、園に確認してください。

すみません、アドバイスをください。
年長の娘が今日園で絵の具をしたらしいのですが、パレットを洗うため並んでいた時に前に並んでいたお友達の服に絵の具を付けてしまったと帰ってきて話しました😭誤って筆が当たったようです。本人曰く、ついたのは少しだけと言っていますが…。前にいたお友達にすぐ謝っていないので、お友達本人も多分気づいていないと言っています。これは園に電話して確認し、保護者の方に謝罪すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

スルーで良いと思いますよ😂
その子のお母さんも、絵の具してるんだから服が汚れることくらい承知してるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですかね😭?気になって仕方なくて😭

• 4月28日
ママリ

上と方同様、私もスルーで良いと思います😊
汚れて困るような服は着せないだろうし大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうでしょうか😭その場ですぐに謝らなかったことについて、それでは絶対にいけないと話しはしましたが…。軽く育児ノイローゼ気味で最近落ち込んでます😔

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

その状況で自らごめんねって言える子の方が少ないと思います!
    悪気がなくてもごめんねって言えるようになろうね〜😊で終わりで良いですよ✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故その場でお友達や先生に言わなかったのかと聞いたら、怒られると思ったからとやはり言っていました。このようなことは今後も有り得ることですし、そんな時になかったことにせず素直に謝れる子になって欲しいと思います。もどかしいですが😭ご丁寧にありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ

私も気になってしまいますが、逆の立場なら全然気にして欲しくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も逆の立場なら全く気になりません!今すぐにでも謝りたいけど逆に私の対応が園や相手を驚かせることになったらと色々考えてしまいます…😭

• 4月28日