※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

私がいつか旦那に見放されるんじゃないかって最近特に思います。旦那の…

私がいつか旦那に見放されるんじゃないかって最近特に思います。
旦那の事褒めまくってるので不快な方は見ないでください😭

結婚して9年です。
旦那とはデキ婚で長男妊娠中とか産まれた後とか特に父親の自覚もなく家事もあまりしない人でした

旦那は飲食店をやっていて昼から深夜4時まで家にいません。完全ワンオペそんな私も短時間ですが働いていました。

そして下の子も産まれて徐々に父親の自覚を持ち始め家の事も言えばやってくれる程度に
コロナの影響で時短営業になってからバイトが居なくなり私も一緒に働くようになりました。
そして時短なので生活時間も一緒になってから旦那が料理以外全部やってくれるようになり子供の遊び相手にもなりそれまでママっ子だった子供達もいつの間にかパパっ子に、、、

子供がハマったものは一緒にハマって全力で遊んで
家事もこなして

時短終わればまたやらなくなるだろうなって思ったら寧ろその逆で。

私が9:00〜14時まで仕事していて私が帰ったら旦那が起きるってルーティーンになりました。
今日は旦那がリビングで寝ていて私が帰っても起きなくて娘も娘で公園行きたいって言っててでも私は今日は無理って言って家事をせっせとやってひと段落ついた時に旦那起きてきて

その時私はブスーっとしててそれを見た旦那がお帰りどうしたの?なに?え?って言ってきて

私が帰ってからあれもしてこれもしてこれもやったのっていうと
そっか頑張ったねありがとう他にやることある?って言われて丁度洗濯機が終わったので洗濯物干すのっていうと分かった!じゃあ娘ちゃん一緒にやってくれる?やってくれたら早めに公園行けるよ!と娘と一緒にやってそそくさと公園に連れて行ってくれました。

いつも遅番の時は公園連れて行ってくれるし子供の扱い私より上手だし

私良い所ない?って感じで、、、

もう完全旦那様様状態で、、、

何でこんな変わったんだ?って感じです。

周りのママさんにも旦那さん羨ましいって言われてて

側から見たらあの奥さんダメだねって思われてそうで、、、
公園にも全く連れて行かないし学校行事も旦那が行ってくれてて

母親も嫁も失格ですね私😂

同じような方いますか??

コメント

yumin

生活時間一緒になって、時短営業で更に奥さんの頑張りや大変さが分かって、自分もやらなきゃ!って思ったんじゃないですかね😊
子どもと一緒に遊んだら、子どもは懐いてくれて更に可愛いし、可愛いからもっと関わりたくなって…ってプラスの効果が働いたんじゃないかと思います😁

私もすぐ、イラッとしちゃってブスーっとしちゃうけど、ありがとう❤️❤️って言うだけでいいと思いますよ😊
というか、私もありがとう❤️❤️って言えるようにならなきゃ😣と思ってます😁
素敵なご主人で羨ましいです👏✨

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます🥹

そう思ってるんですかね🥺
    確かに懐かれたら可愛い!ってなりますもんね😊

そうですよね🥺
    私も頑張ってありがとうって言うようにします🥰

ありがとうございます🥺

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は私なりに色々してますしずっと1人で育てたことがあるので、
できるけど主人がしてくれるからありがたくお願いしてます✨

主人は主人で色々してくれて完璧な人ですがそれはそれでいいと思いますし、自分ができることをすればいいと思ってますよ(●︎´▽︎`●︎)
夫婦でバランス取れてたらいいのかなと♪

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうだったんですね😭

確かに、、、自分の出来ることすればいいですよね🥰
    気が楽になりました🥺

• 4月28日
m

うちと少し似てます🥺
直さなきゃいけなところなのですが私は疲れたり気に入らないことがあると口数が減りブスっとなってしまいます🥲旦那は疲れちゃったね、俺やるからママ休んでていいよなどととても優しく気遣いの出来る旦那で周りの友達からも褒められます✨
だけど、プラスで友達から奥さんが素敵だから旦那が素敵になるんだよとよく言われます🥲自分のことになるとそんなことないのに〜って思いますが、今この投稿を見て純粋に、きっと主さんもすごく素敵な方なんだろうなと思いました✨旦那さんをそんな風に思えること、愛はきっと伝わってますよ💖だから旦那さんも少しでもママを楽にしてあげよう!って思えるんだと思います☺️✨✨
なんだか私自身も自信がついちゃいました💖笑

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

似てますね😂
    とても優しいご主人ですね🥺✨
    なるほど、、、😳!!!
    何だか照れますね🥰

私素敵じゃないですよ、、、😱
    伝わってたらいいです😌❤️

自信ついて良かったです😂✨
    私も自信持っちゃおうかな🥺

• 4月28日
  • m

m

優しいから、優しいのわかってるから疲れたりしてる時悟ってほしくてブスッとしてします、、みたいな感じもあり旦那が優しいと罪悪感です🥺

ほんとに旦那しか私の夫つとまらないなーとかありがとうとか、褒めたり感謝は伝えるようにしています🫶🏻☺️
    あとはいつも家事に育児に頑張ってくれてるの知ってるから大変な時くらい手伝いたいし、ちょっとでもママが楽できる時間をつくってあげれたら嬉しいって前に行ってました😭😭旦那バカみたいですがどうしたらこんな男が育つのか、、義母に聞きたいくらい素敵な旦那です🥺💖笑

• 4月29日

なんで失格だと思うんですか?
旦那さんがそういう行動するのはキコさんを愛してるからだと思いますよ😁
それだけ愛されるパワーがあるんですよ
類は友を呼ぶ 的な感じで旦那がいい人ってことはキコさんもそうなんですよ
私から見れば完全にワンオペで短時間でも働いてるって
え?スーパーウーマンなの?
とすら思います
私には到底できそうもないことです😅
そして旦那さんはこれしてくれるあれしてくれる
ってしてくれた事をきちんと分かってる事が素敵です。
旦那さんと同じような方をパートナーにもっても
何もしない。私ばっかり。仕事ばっかりして子供は私任せ。
と言う人もいると思います。
なので全然失格なんかじゃないです、私はどちらかといえば
何もしてくれへんやん!私ばっかりに用事まかせるな!ってタイプなので
羨ましさと尊敬を感じます😅

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

何だか子供との関わり方とか諸々考えたら失格なのかなとか思ってしまいました😭

類を友を呼ぶ、、、確かによく言いますよね🥺
    自分を中々認められないのでそう言ってもらえると嬉しいです😭

スーパーウーマン😳
    初めて言われました🥰

私も以前は私ばかりって思ってました、、、

• 4月28日
むむ

旦那さんが素敵なのは、同じくらいキコさんが素敵だからですよ!

夫婦は合わせ鏡ってよく聞きますし、キコさんが頑張ってるのを分かってるから旦那さんも変わったんだと思います🥰

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私の事も素敵と言ってもらえるなんて、、、😭

今まで頑張ってきた甲斐があったなって思うようにします🥺

• 4月28日