※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップが出ないため、強めに背中を叩いたりさすったりして心配しています。寝かしつける時も同様に強めにトントンしていました。後々、内臓や骨に影響は出るでしょうか。今後気をつけます。

新生児がゲップがなかなか出ず、そのせいか喉に詰まっているような苦しそうな声を出すので、授乳の後、膝の上で強めに背中を叩いたり、強めにさすったりしていました💦
ゲップが出ないことも心配ですが、今更強めに叩いたりさすったことで骨や内臓に影響はなかったか心配になりました...

また、寝かしつける時も結構強めに背中トントンして寝かせていました...

今大丈夫でも、後々内臓や骨に影響が出たりするんでしょうか。今日からは気をつけます..

コメント

大人の力いっぱいでやらないかぎり大丈夫かと😂👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力いっぱいなんですね!
    安心しました😭
    焦って強めにトントンして泣き止ませようとしてました💦

• 4月28日
ぽん

大丈夫ですよ!
産院の助産師さんも結構強めにトントンしてました!
ゲップは腸がタイミング良く動かないと出ないので、出ない時はしばらく縦抱きにしてあげればまたオナラで出しますから大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
うちの子もゲップ出にくい子なので唸りますしオナラもすごいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構強めでもいいんですね。よかったです😭
    なかなかゲップ出ないので、オナラが出るまで夜中の唸りがひどいです💦

• 4月28日
ママリ

骨や内蔵に影響あるほど強めに叩くって相当の力いりますよっ💦
背中真っ赤に腫れ上がるとかな力で無ければ大丈夫です!✋

なんなら私のまわり助産師ばかり、私も看護師で大学の友達うちだと当たり前の強さでトントンやってたのが、高校の友達の前でやったらそんな強くていいの?って言われるくらいの強さでしてました。

あとゲップ出にくい子って一定数いて絶対に出さないといけないことでも無いのである程度抱っこしてでなければ少し横向かせる感じに寝かせても平気ですよ。上からでなければオナラででます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです、安心しました😭
    ふと気になったらすごく心配になってしまいました💦

ゲップ出なければいいよ、と助産師さんにも言われたんですが、唸り声が気になってつい強めにやってました💦
    縦抱きして無理ならやめます😅

• 4月28日