※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新米ママです。夜中の授乳後、泣き声に気づかず熟睡してしまい、主人が対応してくれることが続いています。泣き声に対応できるか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月になる新米ママです。

最近、息子が夜中も少しまとまって寝てくれるようになり、
新生児の時は同じ部屋で寝ていたのですが、今は自分達の寝室とは別の部屋にベビーベッドを置いて寝かせています。

最近、深夜の授乳が終わった後、疲れがたまっているのか熟睡してしまい、明け方4時くらいに泣いていることに気づかず、主人が対応してくれる日が続いています。。

泣き声に気づかないなんて、本当にだめな母親だなと思っているのに、なかなか起きれません。
皆さんは深夜や早朝の泣き声にしっかり対応できていますか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

ご主人が対応してくれているならお任せしちゃっては??
ありがとうって伝えて嫌な顔されたりとかではないんですよね?💦

ママがやるべき、がそもそも違いますよ。
本当に疲れてるんですよ。
協力しあって行きましょう♡

私は逆にひとりめはビビりすぎて寝てても息してるか確認して寝れずでした😂
ほんと無駄w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    主人は嫌な顔はしたりせず、頑張って手伝おうとしてくれています。
    仕事もあるので、なんとなく申し訳ない気持ちが強くて💦

やはり、普通は色々気になって寝れないものですよね😅
    わたしは適当な母親なんだろうなぁと思ってしまいます。。

• 4月28日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

友達は起きれなかったからやかんミルクにして旦那様に託してましたよ。
    そんなに悪いことかなぁ。
    普通、とかないですよ。
    起きれないから母性ないとか絶対ないですし。
    気になるなら同じ部屋で寝るようにするとかはいかがでしょうか?

• 4月28日
tanon

違う部屋に寝てるんですね😳!アメリカンスタイルですね😳!
同じ部屋なら泣き声に気付きやすいかと思いますが、別室がいいんですかね?
我が家なら別室の泣き声は私も旦那も気付かなそうです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

違う部屋に寝かせるのは、あんまり良くないのかなぁと思いつつ、家の間取り的に同室が難しくて。。
    tanonさんは同じ部屋で寝てますか?

• 4月28日
  • tanon

tanon

同室です!私は赤ちゃんを別室にする選択肢はないですね🤔
    でもたぶんそういうご家庭もありますもんね😊そこはご家庭の自由かと思うのでいいと思います🙆‍♀️ただ、ママが別室に不安を感じているなら同室にする方法はあるかと思います!ご夫婦が寝るスペースがあるなら、ママと赤ちゃんの組み合わせもいけますもんね😊
    うちはベッドも家具も本棚も寝室から撤去して、家族4人で布団並べて寝てます🙂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニターおいて音量最大にしても聞こえないですか?我が家は子供と寝室別部屋ですがずっとそうしてます!!

同じくベビーモニターおすすめです♪我が家はパナソニックのベビーモニターを使ってますが、アラームで泣き声を教えてくれますし、設定によっては動きがあった時や室温が設定温度よりも上下するとアラームで知らせてくれるので便利ですよ!