※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

帝王切開時の背中への注射について不安。痛みや麻酔に関する情報を知りたい。

帝王切開の時に背中に注射するじゃないですか
あれの動画がTikTok見てたらまわってきて
別に帝王切開で2人目産むってわけじゃないんですけど
1人目の時は自然分娩で痛みはもうわかってるから
まあ、なんとか平気なんですけど
背中の注射がめちゃくちゃ痛いってコメント見て
帝王切開になったらどんなもんな痛みなんだろうって
めちゃくちゃ怯えてます…🥲笑

麻酔効いてないのにメス入れられるとかも聞くし
そんなことってあるんですか😨😨😨

コメント

はじめてのママリン

帝王切開3回やりましたが、別に痛くないですよ😅私は、ですが。
麻酔する前に、痛み止めの注射をします。普通のチクっとする注射です。それから麻酔をやるので痛くないです。

そんなことより後陣痛のほうが激痛です。私は自然分娩やったことないので比べられないですが、とりあえず一晩苦しみます😭

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    後陣痛めちゃくちゃ痛いって
    確かに見たり聞いたりします🥲
    なかなか歩けなかったりってあるんですよね🥲

    • 4月28日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    後陣痛で痛いのと傷が痛いのとでその日は歩けません。でも翌日歩行訓練があるんで無理矢理歩きます😭

    • 4月28日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    歩行訓練なんてものがあるんですか😵❓
    絶対痛いですよねそれ😰
    わたしは1人目普通分娩で
    会陰切開やって座れなくってそこの傷が痛くって少しお腹もキリキリしてて辛かったなーって感じだったんですけど
    それ以上ですねきっと😭😭😭

    • 4月28日
mamari

先生の腕次第だと思います😊
麻酔の効き具合は、体質や体調で人それぞれですね💦

2回経験してますが、腕にする注射と一緒で最初にチクッとする程度です!
痛いという人は元々注射が苦手で痛みに弱い人か、先生が下手だったんだと思います😂

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    その動画のコメント欄に
    『もう痛すぎて死ねる😂』とか
    めちゃくちゃ痛いって書いてあったので
    注射ってそんなに痛いの❓❗️ってビビってました…笑😅
    先生の腕次第ってのは確かにその通りですね!!😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

総合病院だと基本的にはちゃんと麻酔科の先生もいるし大丈夫かなと☺️
ただ個人医院とかだと麻酔科の先生がいないので赤ちゃん優先で最低量とか効いてなくても切り終わったら増やすからってところもあるみたいですよね🥲
麻酔は刺す時が痛いというよりは麻酔が脊髄?に入ってくる時がビクッて反射してしまうくらい痛いなって私は感じました😂
でもそれ以上に終わって麻酔が切れた後からの後陣痛と傷口のダブルの痛みが。😰

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    大学病院で出産するので
    もし帝王切開になったら大丈夫かな〜とは思ってるものの
    めちゃくちゃ痛いってコメント見たりして怯えてます…笑

    やっぱり後陣痛と傷口の痛みえぐいんですね😰😰
    想像しただけで怖いですそれ…

    • 4月28日
ママリ

帝王切開で背中に注射しました!
私の場合ですが誘発分娩で陣痛に耐えた後の緊急帝王切開だったので背中の注射の痛みはそれほどありませんでした😅

麻酔効く前にメス入れられるのは分かりません…

麻酔効いているか足に冷たいものを当てられて感覚ありますか?というのを感覚がなくなるまで繰り返しました!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    陣痛耐えた後とか
    陣痛中に刺されると痛くないってコメントも見ました!!

    帝王切開もなかなか怖いですね😰

    • 4月28日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開でしたが
全然痛くなかったですよ🙆🏻‍♀️
ちゃんと麻酔も効いてました👌🏻´-
夕方の帝切で次の日のお昼頃には歩行練習で歩いて
午後にはコンビニに買い物行ってましたよ😂

S (22)

背中の注射全く痛くないですよ😂