※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

友人に妊娠報告する言葉がわからない。皆さんはどんな言葉を使ったりされたりしますか?

友人に会う機会あるしその時に
妊娠報告しよ~と思ってましたが
なんていうものですか?😅

妊娠報告を直接した事もされた事もなく...😅

皆さんはなんて言ったり、言われた事ありますか?

コメント

久々に会う人ならお互いの近況報告すると思うので、その時に伝えてます!

でももうそろそろお腹も目立ってきてるなら、服装次第ですが会った瞬間に言われると思います🤔

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    なるほど!近状報告の流れでって感じですかね😄
    参考になります!

• 4月28日
ゆゆママ

私も直接会う友達にのみ妊娠報告してきたタイプですが、目に見えて分かるぐらいお腹が出てる場合は、遊ぶことが決定次第LINEとかで伝えちゃってます!見た目で分からないなら直接会って、実はね‥って感じです!

• tommy

tommy

参考になります♥️

• 4月28日
okome

「◯◯(友人)に報告することがあって!実は今◯人目妊娠中なんだ!」とか「実は今お腹に赤ちゃんいて、◯月予定日なんだ!」とかですかね🤔(標準語っぽいセリフにしましたが、変だったらすみません🙇‍♀️)

何回か報告受けてますが、妊娠報告されたのは覚えてるんですが、どういう表現だったか全く記憶にないです😂

• tommy

tommy

分かりやすくありがとうございます♥️
    参考になります😊

• 4月28日