※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのママ友関係は控えめな性格のため関わりたくない。幼稚園のママ友関係はイベントが多く、厄介なママがいる可能性あり。転園時に気をつけることは?

子供が保育園です。他のママ友と当たり障りなく話しています。控えめな性格なので、ママ友とあまり関わりたくないタイプです(挨拶だけは笑顔でします)。今後、幼稚園に転園も考えていますが、幼稚園のママ友関係ってイベントが多い分、面倒くさい事ありますか?厄介なママっていますか?気をつけた方が良いことありますか?

コメント

ともとも

うちの園はお遊戯会の衣装を作るのが面倒でした。しかもお世話係をしてしまったので色々頑張りました頑張りましたが…💦
コロナ禍でなくなる係があったのに、担当係も選ばないと大変かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お遊戯会の衣装作り、それは大変そうですね!係りによって、大変さが違うのですね!なるべく負担の少ない係が良いですが、園によっても違いますもんね💦コメントありがとうございます😊

• 4月28日
  • ともとも

ともとも

どういたしまして✨
    挨拶程度ができれば乗り切れると思います✨(介そうなママさんとも)
    衣装作りは丁寧にやったのもあり、12時間くらいかかりました😭
    そこまでやるのは今はあまりないようなので、お遊戯会の衣装とか見とくと、選択の参考になるかもです😉

• 4月28日