※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

食器洗いに使えない余った哺乳瓶は捨てるのが勿体ないですか?新生児の哺乳瓶は普通の洗剤で洗えますか?

これたくさん余っているのですが捨てるの勿体なくて😅普通の食器洗いには使えないですかね?
ちなみに哺乳瓶って新生児からでも普通の洗剤で洗えますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は普通の洗剤で洗ったことはないです!
菌を普通の洗剤じゃすべての種類を除菌しきれないと聞いたことがあります!
洗った後しっかり流してミルトンとかするなら普通のでも大丈夫なんですかね?
離乳食が始まるあたりから普通の洗剤でもいいのかなって感じです😊

• もなか

もなか

2人とも完母でたまにしか使わず🤣捨ててもいいですかね😅

• 4月28日
向日葵

哺乳瓶は、離乳食始まるまでは電子レンジのやつで消毒してました😄
しゃぶったオモチャとか、定期的にミルトンで消毒すればいいと思います!
野菜洗い、と書いてあるので、知り合いからもらった採れたて野菜とかで使っても良さそうですし!

• もなか

もなか

哺乳瓶の洗剤は何使っていましたか?

• 4月28日
  • 向日葵

向日葵

大人と一緒ですー!
    スポンジだけ変えて😄

• 4月28日
  • もなか

もなか

消毒すれば普通の洗剤でも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 4月28日
☺︎

産院でもジョイとか普通の洗剤ですし、新生児の時から普通の洗剤使ってますよ☺️⭐️

• もなか

もなか

産院普通の洗剤だったのですが!これ不要でしたね🤣

• 4月28日
くろすけ

うちも余ってますが、野菜洗ったりシンク洗うのに使ってます😂