※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
産婦人科・小児科

旦那が通勤で車を使い、子供が熱を出している時に車を優先されたことに腹立ちを感じています。子供の面倒を見る私に車を優先するのは当たり前でしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

【旦那が通勤で車を使う】

うちにはいま4ヶ月の子供が1人居ます。
うちの旦那は普段原付で通勤(20分)していますが、雨の日は濡れたくないからと車で行きます。
うちは田舎なので車社会で子供が産まれたら必要になると妊娠中に私が車の免許を取りました。
その時は旦那も「俺が原付で会社に行けばいい」と言っていたのですが今でも雨の日は必ず車。
火曜から熱はないですが子供が鼻水と咳を出していた為病院に連れていこうと思ったのですがその日は雨が降っていたので旦那が車を使っていました。
水曜の昨日病院に連れて行き薬を飲ませていますが、今日の午前中からずっと子供の機嫌が悪く体温計で測ったところ37.5℃(平熱は37℃くらい)でお昼寝から起きて熱が上がっているようなら病院に行こうか考えてふと駐車場を見ると車がありませんでした。
旦那にLINEしたら「昨日病院行ってて大丈夫そうだと思ったし、雨が降りそうだったから車を使った」と言われすごく腹が立ちました。
家の中でも普段大人しくしている抱っこ紐でグズったりしているのに、病院に行くとしたらバスと歩きです。

子供がいたら子供の面倒を見てる私に車を優先するのが当たり前だと思っているのですが、私が間違っているのでしょうか?
皆さんのご意見お願いします、、

コメント

ママ頑張ってます

いや、間違ってないですね。
仕事用の為の車ではないですし
家庭用の車ですし。
私も基本私が車で旦那は自転車です
私が休みの日は必ず車使っていいか聞いてきます。

今度からは車使って良いか聞いてほしいと言ってもダメですかね?

• わたぼこり

わたぼこり

たまに使っていいか聞いてくるのですが今回は昨日病院行ったから今日は病院行かないと思ったのでしょう‪ᯅ̈

• 4月28日
c

私も子供が産まれる前は毎日原付通勤で雨の日はバイク用のカッパ着て行ってましたよ。旦那さん少しは頑張れよ、と思います。
子供に何かあった時に車は使えるようにしておかないと意味ないですよね。
私も車社会の田舎住みなのでお気持ち分かります。一人1台車がないといざと言う時キツいですね。

• わたぼこり

わたぼこり

バイク用のカッパあるんですけど、それでも出来れば車がいいと、、
    田舎だとほんと困りますよね‪ᯅ̈

• 4月28日
  • c

c

カッパが持ってるのに😩
    子供ありで移動と1人で移動、どちらが大変なのか考えれば分かること、いや考えなくても分かることですから雨でもバイク通勤は頑張ってもらうように旦那さんに伝えましょう🥺

• 4月28日
🐶

私の旦那も車使って通勤します。
車で12分です。

家は急な坂の上なので支援センター行く時や病院のある日は車を借りてますが、そんな時は自転車で行ったり、雨の日は私が朝送って行ってます。

突然の子供の不調はタクシー🚕使いますよ😌

• わたぼこり

わたぼこり

最悪の場合タクシー使いますが出来れば使いたくないですね、、

• 4月28日