※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

尿蛋白が少し出ているけど問題ないと言われた。もっと出たら妊娠糖尿病や高血圧になる?

そう言えば今日検診で先生に「尿蛋白が少しだけど出てるね。このくらいなら問題はないけどね。」って言われました。
問題ないと言われたので「そうなんですね。分かりました‼︎」と言って終わっちゃいました。
別に尿蛋白の説明とかなかったんですがこれがもっと出たら妊娠糖尿病とか妊娠高血圧とかになるんですかね?

コメント

あかべこ

私も同じようなことを言われ、塩分を控えるよう指導されたので気を付けていたら、次の検診では異常なしになってましたよ!
少し食習慣に気を付ければすぐ改善されるはずです(*^^*)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    塩分気づかないうちにたくさん摂ってるのかなぁ(*´Д`*)
    気をつけてみます‼︎

• 11月16日
はじめてのママリ🔰さん

妊娠中は蛋白出やすいみたいなので、血圧など他に問題もなかったから問題はないと言われたのではないでしょうか?😊でも、蛋白出ないように食生活等気を付けるに越したことはないですよね!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    血圧とかは異常なかったです(^^)
    食生活見直してみないとですね‼︎

• 11月16日
なつ

私も尿タンパクはほぼ毎回出てました!
血圧、血糖は異状なしのまま出産まで行きましたよ^^
脱水とか塩分によって出るみたいですね。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

尿蛋白以外は異常なかったので大丈夫ですかね?
    塩分って分からないうちにたくさん摂ってるんですかね⁈

• 11月16日
  • なつ

なつ

私も尿タンパク以外は異状なしでしたよ。
    味の濃い食べ物を控えたら、尿タンパク出ないときもありました!
    私も病院で勤務してますが、健康な人でも多少の尿タンパクはすぐに出るので、あんまり神経質に考えなくても大丈夫と思いますよ😊

• 11月16日
*はな*

私もたまに出てましたよ(^^)検診前の食事や睡眠によって出たりすることもあるそうです。血圧が高くないからいいけど検診前数時間はなるべく食べないでねと言われました(*´ω`*)笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私も尿蛋白以外は異常ないんですよね。
    朝は出やすかったりするんですかね⁈
    起きて数時間しか経ってないし朝ごはんは車でおにぎり食べながら向かうのですぐ出るんですかね⁈

• 11月16日
  • *はな*

*はな*

なら大丈夫だと思いますよ(^^)私もそんな感じでした!いつもと検診時間が違って食べて一時間くらいで受けたら「今日何時にごはん食べた?」って聞かれましたΣ(ノд<)

• 11月16日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ならあまり心配しなくても大丈夫ですよね‼︎
    朝ごはんで出たりするんですね‼︎

• 11月16日
cnm☺︎

はじめまして、こんばんは☆

私もここ数回、尿蛋白が出ています。
「他は異常ないのに なんだか尿蛋白出るねえ🤔」とお医者さんに言われ、何でですかね?( ´・ω・` )と聞いたら
それだけ赤ちゃんが大きくなってママの身体に負担がかかってきてるってことだね👶🏻と仰っていました◎

寝不足や疲れでも出るそうで、血圧などに異常がなければ特に指導されることもないようです(:3っ)∋
バランスの良い食事を摂って、規則正しい生活を送れるようにお互い頑張りましょう💓🙋🏻

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですね‼︎
    赤ちゃんに栄養も取られますもんね‼︎
    気づかないうちに疲れやすい体になってるんでしょうね。
    食生活見直してみないとですね‼︎

• 11月16日
なつどん

私の場合34週まで血圧も体重も淡白も一度も問題なかったんですが、先週34週の検診で血圧が急上昇、尿蛋白プラス2でそのまま入院生活です😭今までむしろ低血圧だったのに妊娠高血圧症になったらしいです!
今は減塩と安静で週数を稼いで出産なので、産むまで入院ですー。ずっと妊娠中動きまくってたので反省ですー😭
普通は徐々に蛋白が出だしたり、血圧が上がりだしたりするみたいなので、コロコロちゃんも残りの妊婦生活頑張ってください💕