※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱で39.7度。喉が腫れてると言われたが、熱が高く長引く。再度病院に行くか悩んでいます。

25日から生後10ヶ月の息子が熱があります。25日夜間にいき27日も診察に行きました。現在も熱は下がらず39.7度が続いてます。座薬は入れていますが下がっても39.0とかです。病院の先生からは喉が少し腫れてるから喉からくる風邪と言われました。それにしては熱も高すぎるし長引くなと思います。再度病院に連れて行こうか悩んでいます。

コメント

k

連休にもなりますし、心配ですね💦
私なら病院変えて行くかもです💦

  • mm

    mm

    ですよね。病院行っても座薬のみで咳止めのシロップとかもくれないので。

    • 4月28日
  • k

    k

    お咳も出てるんですか💦
    尚更心配ですね😭
    座薬で39っていうのも心配です😢

    • 4月28日
  • mm

    mm

    咳もでてます。先生には咳も出てるってつたえたんですけどね。
    痙攣とかも起こしそうで心配です💦

    • 4月28日
  • k

    k

    えー💦
    乳児の熱を軽視しすぎじゃないですか😱
    病院変えて行きましょう‼️

    お大事になさってください😣

    • 4月28日
  • mm

    mm

    病院変えてみます。ありがとうございます!

    • 4月28日
deleted user

違う病院に行った方がいいと思います。

喉からくる風邪なら扁桃炎の可能性もありますし…。

去年の同じ時期に発熱して散々なGWだったので可能なら病院に行った方がいいですよ!

  • mm

    mm

    GWに入るので行った方がいいですよね。
    今違う病院探してるので行ってみます!!

    • 4月28日
uri

うちの子も数日前から高熱が続きました💦
風邪の後に突発性発疹がくっついてくる事がよくあるそうで
血液検査も2回しましたが
まさしくそれでした。
40度超えが3日続きました😅

脱水などの心配があるし別の病気の可能性も0ではないから先生からはこまめに病院に来るよう指示がありました。

不信感があるようでしたら病院を変えられた方がいいですね😞

  • mm

    mm

    生後3ヶ月の時に突発になりました。先月も高熱を出したのですが1日で熱は引きました。その時に病院の先生に突発二回目にしては月齢が早すぎるとゆわれました。

    咳も出てるのに座薬しかくれないので他の病院もさがしてみてます💦

    • 4月28日