※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子イベントでじっとできず、多動かどうか気になる。

親子教室や支援センター、未就学児向けのイベントなどでじっとしていられません。

みんなが親子ペアで何かしていても、うちの子はウロチョロしたり走り回って全然じっとしていられません。

日頃は、レジ待ちや会計待ちわ買い物中も居なくならないのに、、

ABCが全部言えたり、会話もスラスラできます。

うちの子は多動なんでしょうか。。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子もそうです💦
うちの子は目を離せば、場所限らずすぐにどこかに走って行っちゃいますが💦
プレ行ってますが、園側にも、落ち着きがなく多動じゃないかと気にしていると事前にお伝えしていました。
先生からは、まだこれくらいの子はじっとしている子のほうが少ない、これから色々学んでいって必要な時には椅子に座ったり大人しく待てたりといったことができるようになってくる、と言われました。
もちろん、言えば大人しく待てる子もいるでしょうが、まだ2歳なら落ち着きがないのも頷けるのかもしれません😅
とは言っても心配ですよね💦