※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
お金・保険

最近の出費が増えてしまい、節約方法を知りたいです。

なんか最近出費がやばいです😭

食欲旺盛でフルーツ大好きな子供達のおかげで食費もどんどん増えて、
息子が春から幼稚園で洋服から上履きから細々した物まで色々買い揃えたり、
スニーカーだってすぐに汚れてサイズアウトするし、
GWに出席する結婚式のため子供達の衣装をメルカリで調達したり、
部屋キレイにしたいなと思って収納雑貨などちょこちょこ買ったり、
以前に比べると休日はお出かけできるようになったし。

無駄遣いしてるつもりはないし、自分のものなんてたいして買ってないのに、家計簿見て出費にショック😱

皆さん何か節約してますか?
こんなのいいよ!っていうのあったら教えてください😭

コメント

のん

フルーツは買いますが、子どもの食欲に合わせることはしません。決めた量を食べたらおしまいです。
桃とかメロンとかでそれやったら大変ですからね。

鉄板ですがふるさと納税で米もらうのはどうですか?

  • つるまり

    つるまり

    そうですよね😅
    高いフルーツだったら大変ですよね💦

    お米とハンバーグ、フルーツなどは利用しています!
    ふるさと納税ほんとありがたいです😭

    • 4月29日
  • のん

    のん

    うちは山菜採ってます。
    北海道なので、アイヌネギ、アズキナ、フキ、コゴミ、ヨモギ、ネマガリタケくらいです。

    本州ならノビルとかイタドリとかタケノコも採れますよね!

    昨日のおかずはふきとさつま揚げの煮物です。

    • 4月30日