※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これといって大きな理由がないのになんか義母が苦手になってしまいまし…

これといって大きな理由がないのに
なんか義母が苦手になってしまいました。。
嫁いびりとか嫌がらせとかそんなのされてないのに!
同じような人いますか??

特に2人目の産後、義母の嫌なところばかり目がいくように。
結婚当初から1人目のときまでは
義母に対して、え??と思うことはあっても些細なことなのでまぁ気にしない!向こうも悪気ないし!って思えたんですが。。

今は相手が悪気なくてもすごく気になります😨
なのに最近やたらと家に呼ばれる…
その度に子どもたちをおもちゃやお菓子で釣りまくるのもなんか嫌😨

義実家のこと考えると最近すごく憂鬱なんです。
でも気にかけてくれたり、お邪魔した時は子どもたちの相手もすごくしてくれるし、お世話になってるのに。
こんな風に嫌悪感抱いてる自分もなんだか嫌になります😱私変ですか??

コメント

ほんっとに分かります!!
わたしも特に何もされてないし
お世話になっているのに産後なって
義家族が苦手になってます😂😂
(義父にはガルガルしてましたが、、)

申し訳ないなぁと思いながらも
自分の気持ちなので仕方ないと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭😭
    そうなんです、申し訳ないなぁと思うんですけど、自分の気持ちはどうにもなりませんね😭😭💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
客観的に見ればとくに腹を立てる
理由なんてないのに
何を言われても、何をされても
腹が立ってしょうがないです💦

私の場合は、
ただ単に義母が嫌いなだけで
見るだけでも
腹が立ってしまうのですが😅
(大人気ないのは承知してます)

二人目が生まれてから
との事ですので
ホルモンバランスが大きく関係してると思います!!
今は体調優先でストレスを避けさせてもらうのも
良いのではないでしょうか^_^

同じような人が居て少し
救われました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    客観的に見ればそこまで気にすることじゃなくない?ってことが気になってしまって、、、
    自分ってこんなに心が狭いの?!って戸惑ってます。笑

• 4月28日

産後のホルモンバランスとかでしょうか?😭

私は義実家に対してそのような感情はなく
連絡くるのも嬉しいですし
ご飯のお誘いもルンルンです♬

おもちゃとかお菓子も
子供にとって嬉しいものですし
一緒に遊んでくれるのも素敵なことだと思います♪

気持ちが落ち着いたら
見え方が変わるかもしれないですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もう2年くらい経つんです…😨
    2人目の産後に少しだけ義実家にお世話になったのですが、
    その時に嫌なことがあってそれから小さなことでも嫌悪感があるんですよね😭

お誘いをルンルンでいけるなんて素敵ですね♩
    羨ましいです~🤣🌟

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もそうです~!妊娠前はめちゃいいお義母さんだなとしか思っていませんでしたが、子供産んだ時に産んでくれてありがとうと言われて、ん?となり、私の祖母が手伝いに来たらありがとうございますとお菓子送ったり、んん??どゆこと???うちの子だからお礼をするとしたらうちでするけど、「私の孫」と思ってるのか?!と思ってから苦手になりました。本当はどう思ってるか知りませんが😓子供に尋常じゃない量のお菓子あげまくるとかも嫌です~。あと服のセンスが0なのに絶対に服送ってくるのも嫌です~🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!わかりますー!
    産後に
    ん??あれ??って思うことが多いとその後からかなり根に持っちゃって…
    服のセンスが合わないのは地味にストレスですねー。。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
初孫フィーバーから私は無理になりました!💦
悪い人ではないですが、そこから受け付けなくなってます💦
1年ぐらい経って少し良くなりましたが、また無理になってます😇
今回の出産のあとは1ヶ月検診が終わるまでは会いに来ないでもらう予定で旦那からしっかり言ってもらいます!
前回本当に大変だったので💦

なので、そんなふうに思ってしまうご自分を責める必要ないですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーめっちゃわかります。
    私も2人目の産後すぐ、年子で上の子もいたので2.3日お世話になったんですが家事は後回しにされ、私も動かざるおえなくなった上に、ずーっと上の子を独り占め?したいのか離さず気持ち悪い触れ合い方してて生理的に受け付けれなくなってしまいました😭
    悪い人じゃない、でも受け付けれないって一緒です😭

産後はただでさえお母さんの心がナイーブになってるので
    上手く距離とってストレス少なく過ごせるといいですね🙏🌟

• 4月28日
ママリ

共感しかありません!
私も二人目の妊娠中から、今まで気にならなかったことも全部嫌になってしまいました😅今まではひっかかってたけど、まぁいいやーって思てたことがすごーく嫌で。幸いなことに県外でまだ会えてないのですが、近々会う予定になりそうで、二人目の子を抱っこされるのが嫌で仕方ありません。上の子が人見知りとかして嫌がらないかなーと思うくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって少し安心しましたー😭🙏
    まぁいいや!ができなくなってきますよね🤣
    妊娠、出産で心も不安定なところに今までの小さなモヤが積み重なってしまって気づいたら嫌悪感に変わってました😨義実家が離れてるのは助かりますね!ちょっとした用事でもすぐ家によばれるので
    モヤモヤが溜まる一方です😱

• 4月28日
ママ

めっちゃ同じでびっくりしました。。
会う予定が立つと会うまでがとてつもなく憂鬱です🥲会ってる間はそこまで気にしないようにしますがどっと気疲れします。。
なにをされたってことはないんですが、1人目産んだ後に初めてお会いした時、母乳?と聞かれ、あ、無理かもと思ってからいろんな発言がことごとくイラッとしてしまいます。今回も女の子よかったわね!と言われ、もやっとが止まらなくて、、、
きっと向こうは忘れてると思いますが私は忘れられないし一生仲良くなることはないと思います笑

でも旦那の親だし、子供たちにとってはじじばばなので、適度な距離で付き合っていきたいと思います😭