※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が心から楽しくないと感じている方がいます。言葉を選びながら話すことや気を使うことが疲れて、本当の友達がいないのか不安になっています。

なんか本当の友達いないなっていう人いますか?💦
大人になってから話してて心から楽しいと思えなくなりました💦毎回言葉を選びながら話してるし、気を使うし、自分には友達っていう友達はいないのかもなって💦
こんなものなんでしょうか?

コメント

はい!いません!
大人になると色々変化が付きものですから、仕方ないかなと割り切ってます🙏
でも、その変化の中にもまた新しい出会いもあるので、その時にあった人と楽しくお付き合いできたらなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    誰に話を聞いてもらったりしてますか?

• 4月28日

退会ユーザー

最近は娘の園で仲良くしてくれてるお友達ママさんと交流があったりで、その時に育児だったり色々話したり聞いたりはしてます☺️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    交流があって良いですね!
    私も気が合う人とこれから出会えたらなーと思ってます💦

• 4月28日
ともとも

私もいません!\(^o^)/
しかし、不自由は、してません✨至って快適です✨
ママ友さんとは割り切って挨拶程度の会話します✨
まぁ、仲良くなるときは仲良くなるしなんとかなると思ってます♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ママ友とは遊んだりしてますか?

• 4月28日
  • ともとも

ともとも

たまたま公園で会ったり(仲良しグループが、いると居づらいこことも、それなら子どもと2人のほうが楽しい😅)、バス停一緒の母子でなんとなく約束して公園とかで行っても気を使い過ぎて…これも子どもと2人でいるほうがらくです😅

大事なのは挨拶程度はしたりして、雰囲気を壊さなければ良いのかな?と思ってます✨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

あーわかります😞
    結局気を使って疲れますよね💦
    挨拶程度で無理せず関わる方が良いですよね💦

• 4月28日
  • ともとも

ともとも

そうです〜!挨拶程度さえできれば、園や小学校の、イベントとかで話したりも容易かったりします✨
    後で疲れてぐったりするなら、自分の時間楽しんだほうが良いです〜✨😉

• 4月28日
mona

いないし、ママ友いないです。

ママリでたまに愚痴るぐらい出終わりです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    普段は誰と遊んだりしてますか?

• 4月28日
  • mona

mona

遊ばないです

• 4月28日
まーまり

友達という友達は居ないです😂💦
中学校くらいから人との付き合い方が分からなくなって、ほぼ孤立していました😓

子供出来たら勝手にママ友とか出来るのかと思ったけどそうでもないし。。

家族や身内の方が好きです🤭💕

はじめてのママリ🔰

居ない訳じゃないと信じたいけど、、
環境の変化で疎遠になってしまうことがあります、寂しいけど😢
住んでる所が遠いとか、コロナでなかなか会いたいけど難しいとか。。

ちぃ

友達とも結婚したあたりから疎遠になって、今では連絡している人もいないです😅
仲のいいママ友はいますが、お互いパートを始めるので疎遠になっていくんだろうな…。