※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

在宅勤務が増え、定期代より都度払いが安い状況で、定期を使わず通勤しても横領になるか悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。

ちょっとモヤモヤしてるので聞いてください

会社の通勤は新幹線を使っており、定期代が支給されます。
しかし在宅勤務も増え、定期代>回数券で都度払いの方が遥かに安くなります。

会社からは特に定期のコピーを要求されることもないので
何もしてなければバレないのですが。。。

子育てでお金もかかるし、そう言った給与以外の潤いは
うれしーなーと思うのですが勇気が出ず。。。

横領になっちゃうのでしょうか?
よく、バス通勤だけど、時々歩いたりして気分によって通勤変えてる人なんてたくさんいるじゃないですか。
回数券にして、お金浮かせてる話も聞きますが
やはり新幹線だと額も額だからなぁと思いつつ。。。

皆さんのご意見ください

コメント

別にいいと思います🥺
私が勤めていた所は交通費は定期代での計算でしたが、実際はみんな車で通勤してました😂
会社の規定が距離なのか、定期なのか、実費なのか、にもよりますが、私なら回数券買って出勤します😊

なあな

バレた時めんどそうだなーと思いました😅

さつまいも

バレた時めんどくさいし、そういう人だと思われたくないのでちゃんと申請します😅

ゆか

経路を変えて通勤したらけがをしたとしても労災が出ないですが、定期を回数券で買っても問題ないと思います🤔
在宅勤務になって、通勤の時よりも電気代など増えてますし…

バス通勤でたまに歩いている人は、歩いてるときに事故に遭っても労災が降りないってことですね。