※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
住まい

昨日の夜中、14時頃リビングにムカデが出ました🗯年に1、2度のペースで4…

昨日の夜中、14時頃リビングにムカデが出ました🗯
年に1、2度のペースで4、5回目です。
私は独身時代から虫が大大大嫌いでアレルギーもあり
なるべく遭遇しないようにしていました。
実家も真横に、田んぼと堀がありますが蜘蛛はよく見かけていましたが、ムカデとは運良く遭遇したことがありませんでした。
今の家(旦那が前嫁と一緒に購入した中古物件)再婚して
ローンが残っていたため仕方なく住んでいます。
ムカデがあんなに、気持ち悪いとは…
昨日は頑張って頑張ってしとめました
もともと嫌だったのにさらに住んでいるのが嫌になりました。子供が刺されたらとかしかも2人目の子供を考えているのにムカデが怖いです。
はぁ〜私のわがままかもしれませんが
お金があるなら本気で引っ越ししたい…住んでいる家が本当に嫌です。これから夏、虫が怖い…

なんだか1人ごとみたいになってしまってすみません。
誰かに聞いてほしかったです。

コメント

だるま

山なので毎年ムカデに遭遇します( ﹒︠௰﹒︡)、まだ誰も咬まれてはいませんが見つけた瞬間熱湯掛けて始末します、万が一子供が咬まれたらすぐ病院に行きなさいと近所の方には言われました🤔、隙間テープで隙間埋めたり薬撒いたり網戸張り替えたりした方が遭遇率は下がりますよ🤩

• きん

きん

毎年遭遇されるんですね😭
    熱湯がいいんですね🗯
    昨日はもう、見つけて退治した後はしばらく放心状態でした🥲
    隙間テープをしたり、外にまく粉を買いに行ったりできることをしようと思います💦
    万が一刺されたらすぐに、病院連れていきます!コメントをいただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
  • だるま

だるま

毎年3月の終わり頃から10月頃までに7〜10匹うちの中に出ます😅、熱湯かければすぐ死にますよ🙂、ただ絨毯や布団の上にいられたら掃除が大変なので捕まえれる様にほうきや火バサミをすぐ取れる場所に配置してます🫡、今年はがっつり力入れないとちゃんとドアが閉まらない位厚めの隙間テープで玄関は対策しました🤣

• 4月28日
  • きん

きん

そうなんですね😭💦
    ポットのお湯は毎日沸かしてないので沸かしておこうと思います🥲また出てきそうで本当に怖いです。
    ほうきと火はさみ私も用意しておきます!とても参考になりました🥹聞いてよかったぁ🥲
    やっぱり玄関の隙間とかから入ってきますよね💦
    もう暑くなってきたので私もすぐ対策します!

• 4月28日
yunon🌏

私も旦那の実家にいた時
そうでした!

ビクビクしながら毎日
過ごしてたし
旦那が仕事行くのが
本気で嫌で嫌で仕方なかったです💦

なので早く出よ!と
賃貸借りました😂😂

• きん

きん

私もできるなら早くでたいです😭ビクビクしちゃいますよね💦
    旦那さんの実家ででるということは旦那さんはムカデに少しは慣れていましたか?
    うちの旦那さんは慣れているみたいで
    だから私が嫌で家を引っ越したいと言ってもそんなことでって感じです🥲

• 4月28日
  • yunon🌏

yunon🌏

旦那は虫系慣れてるとゆうか
    大丈夫な人なので😂
    私がギャーギャー言ってたら
    うるさい!言われます(笑)

最初はえー、みたいな感じ
    でしたが無理!って
    言い続けてました😅

• 4月28日
  • きん

きん

そうなんですね!笑笑
    虫大丈夫なんですね🫣
    私もギャーって言ったことあるけどうるさい!って結構冷たかったです🥲

私も言い続けてみようかなと思います!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日