※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夜泣きで添い寝に移行しました。抱っこでしか寝付かない状況で、セルフねんねに不安を感じています。添い寝やだっこねんねの経験者の方々、どのように寝かしつけを改善しましたか?

1ヶ月半の息子です。
ここ数日夜2時間ほどで泣いて起きてくるようになったので添い寝に移行してしまいました。
寝かしつけは抱っこでないと寝ません(>_<)2ヶ月に入ったらセルフねんねを意識した方がいいよーと助産師さんに言われましたが、全くできる気がしません…
添い寝とだっこねんねの先輩方はどんな感じで寝てくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのままり🔰

未だにセルフ寝んねした事ないですよ笑
2ヶ月で出来る子少ないと思うしそんな意識してもできない子は出来ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月でですか( ´・ω・`)
    毎回抱っこは辛いのでせめてトントンで寝てくれたら良いのですが(>_<)

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

はい笑
    抱っこでしか寝れない子たくさんいると思いますよ笑😂
    完全に寝る前に下ろしてトントンするとかネントレするかですね😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、苦労は皆さん一緒ですよね(>_<)
    寝る前のトントンからはじめてみたいとおもいます‪☺︎‬

• 4月29日