※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鼻水で、熱が37.1度。様子見中。病院行くべきか迷っています。鼻水だけで行くのは気が引ける。熱が上がったら小児科に行く予定。風邪初めてで不安。

娘が昨日の夕方から鼻水を垂らしています。透明の鼻水で、垂れていなくてもズビズビいってます。🤧

熱は、昨日は36.5〜6度、今日の朝は37.1度でした。
食欲はあり、機嫌は普通です。(昨日は少し悪かったかな?)

水分補給をこまめにして様子を見ていますが、大型連休も近いし、病院に行くべきでしょうか。

このご時世なので、鼻水だけで行くのはなぁ…と気が引けています。熱が上がってきたらかかりつけの小児科に行く予定ですが、鼻水吸ってもらえたりするのでしょうか?
また、産まれてこのかた風邪をひいたことがないので分からなくて質問させていただきました。

回答よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

娘も先月透明の鼻水だけでした!苦しそうなのと、放っておくと中耳炎になるとの事だったので受診しました!
小児科で薬もらってすぐ良くなりました!風邪と診断され、念の為にと解熱剤もだしてくれました!