※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが嫌になってしまった3歳の子どもを送り出す悩みについて、どうすればいいか相談したいです。

満3歳児クラスから幼稚園行き始めて、年少になってから、ずっとグズグズです💦💦バス通園で、今まではバス停まで走って元気に行ってました。でも最近、しょんぼりして行きます💦
今日は全然元気がなく、送り出す私も悲しくなりました😭😭
どーしたらいいんですかね🥺

コメント

まろん

お友達とか先生も変わってまだ新しいクラスに慣れないんだと思います!
満3の時の最初どうでしたか?
同じようにだんだんまた慣れてくると思うのですが😊

• みな

みな

そーなんですかね💦
    満3歳児の時は、最初はギャン泣きでしたが徐々に慣れて楽しそうに行ってました。
    年少になってすぐは、楽しそうに行ってたんです。なのに1週間過ぎたあたりから急に、グズる様になって😭1週間の間に何かあったんですかね💦💦

• 4月28日
  • まろん

まろん

あーそうだったんですね
    何か年少になってのカリキュラムなどに慣れない部分や嫌な部分があるのかもしれないですね😣
    それも次第に慣れてきそうな気がします✨

最初は時間が短かったり慣らし保育とかで楽しかったけどっていうのもあるかもしれません。

幼稚園での様子はどんな感じか、先生に聞いてみたりしてもいいかもしれませんね!心配ですよね😣
    私も子供がしょんぼりしてたり、行きたくなさそうにしてたらほんと心配だし悲しくなります😦

• 4月28日