※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

浄水器で作るミルクについての相談です。INAXの浄水器を使っていますが、その水をそのまま使っても大丈夫でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

ミルクの湯冷しと浄水器について教えてください

今、INAXの蛇口につけるタイプの浄水器を利用した水を沸騰させて冷まして、それを調乳の際にお湯と割ってミルクを作っています。

このカードリッジもランクがあってまあまあいいランクのものらしいのですが、この浄水器で使用した水をそのまま調乳で使うのはどう思いますか?
もう1歳なのでご飯作る時もこの水を使ってるわけですが、調乳の水もこの蛇口から直接入れられたら楽なのに今までわざわざ沸騰させて冷まして…という一連を習慣にしてたもので、気にするほどのことではないと思うのですが皆さんどうされてるか教えてほしいです

コメント

🍑

蛇口につけるタイプのものでは無いですが、浄水型ウォーターサーバー使っています🫧
水道水から直接汲んでますよ❣️
ミルクもそのまま使ってます💭

完ミだったのでミルクにそのまま使えるか聞いたところ大丈夫だそうでした😌