※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん
家族・旦那

はぁーあ。モヤモヤ。昨日、18時に主人から「今日ご飯いらんわぁ」と連…

はぁーあ。
モヤモヤ。
昨日、18時に主人から「今日ご飯いらんわぁ」と連絡がありました。いつもは急な残業で遅くなるからご飯いらんわぁと言うことはありますが、残業とかも言わなかったので職場の人とご飯いくんかな?と思ってこっちから「残業で遅くなるん?それともご飯行くん?」と聞くと「ご飯行く」との事でした。ご飯行く予定にしてたことを忘れてたみたいなんですけど、いや、こっちもう作ってるし💢まずご飯いらんじゃなくてごめんやろ😡ほんで臨月の妊婦の様子聞け!子ども任すならお願いしろ!勝手すぎるわ!と思い「もう作ってるし予定入ったならその時点で教えて欲しい」と伝えました。本来であれば事前に「◯日ご飯行っていい?」が正解だと思うんですがね…。
そしてご飯行って私はもう娘と寝てたので帰りは何時だったのか知りませんが、朝起きてまず1番に「昨日はご飯作ってくれてたのに連絡遅くなってごめんな、子どもの事もありがとう」やろ😤何一つ言葉がないので私もは?と思い口聞きませんでした😡(本当は昨日家庭訪問やって〜こんなんやったよ〜とかも話したいのに‼︎)その不機嫌なのを察知してるであろうが何も言葉をかけてこない!例えば「怒ってる?」でも声をかけてこればこっちだってこんなことが嫌だったって言う気にもなるけど、それすらないから(けど多分主人はわかってる…)こちらも何もアクションおこさず!嫌味のように昨日の晩ごはんの残り物をお弁当に詰め、朝食は何も用意せず(無言の自分で好きにして)自分でパン焼いて食べてました😅
多分仕事へ行ってもLINE等で何もないと思います!!

私は今日娘と友人の家に遊びに行くから今日の晩ごはんの支度も済ませてから行くのに、主人(男の人?)って本当勝手やんな!って思います!多分このまま時間が経って怒りも収まる(むしろ切り替えなきゃ)と思うけど…すっごくモヤモヤするのでここで吐き出させて頂きました。
こちらの用事や予定で家をあけるとき、家のことも済ませて子どもを見てもらってただけでもお礼言うのに逆だとお礼も何もなく当たり前感があってそれもモヤっとするし…うちの家だけじゃないし、色んなことに協力的な方だと思うけど、私の求めるレベルが高いん?って思うくらい気持ち的にスッキリしません🤣
けどもうここはあーだこーだ言うのでなく男の人ってそんなもん、そんなとこまで気が回らないと思うしかないですよね〜!
モヤモヤすることを口に出したところで主人もきっと仕事前や仕事中にいい気はしないし、私が不機嫌だったことで多少伝わってるかなと思っておきますヾ(゚▽゚*)

コメント

ママリ

分かりみが深い😂😂😂
うちの旦那も、ごめんとかお願いとか言うと死ぬ病気にかかってます。
なので絶対に言いません!

うちの場合、そんな事を言ったら文句を言われるキッカケになってしまうので、わざと言わないんだと思います。
人を怒らせるような事をしておいて、相手が怒ることを許さないんですよ(逆ギレしてきます)最低ですよね‼️
悪い事をしたなら相手に文句のひとつでも言わせるべきやろ。

旦那は喧嘩すふとよく、わたしの要求が大き過ぎると言います。
大した要求をした事はありません。
わたし達の求めるレベル、男どもには難しすぎるんでしょうね🤷‍♀️
別に自分がやっている以上のことは旦那に求めてないのにね。
「最低限これだけはやっておいて!」ってレベルがもう無理ゲーレベルのようです。
わたし達なら、言われなくても普通にできますけどね。
こんな役立たずなら、女性と結婚したかったなー‼️

• かめれおん

かめれおん

その一言がなぜ出ない?ってなりますよね…💦けどもうここは男ってそんなもんだと思うしか無いですよね〜笑
    多分私が文句言えば「ごめん」とは言うと思います…が、ごめんって言わせてるから嫌なんですよねーあなたの口から言ってきてって感じです!
    けどまぁ時間が経つにつれ「きっと主人も口に出さないだけで我慢してることもあるだろう…グッと飲み込んでくれてることもあるだろう…」と思い、私も今回のことは流していこうと思います!
    けどこれが初めてじゃないし続くとなると爆発しますがね!笑

• 4月28日
はじめてのママリ

絶対ちゃんと言ったほうがいいです!
私も前は腹立って話しかけないとかやってましたけど、空気は悪いし時間の無駄だと思ってやめました🙄
リピートアフターミーしてもらいます🤪
・ご飯作ってくれてたのに連絡急になってしまってごめんなさい。
・飲みに行かせてくれてありがとうございます
・子供たちのこどありがとうございます
・次の休みは自分がご飯作って片付けします
・〇〇(私)は女神です。可愛いです。大好きです。

これがセットです笑
急な飲み会行けるのが当たり前だと思うな、もう家族持ってるんやぞ、独身ちゃうぞ?ちょっもはその頭で考えろ。ってことを言い続けてたら自分から言うようになったし、急な飲み会も減りました🙆🏻‍♀️

• かめれおん

かめれおん

きっと私が切り替えること出来たらこの空気はなおると思います!無言は娘が寝てる間で、夜には切り替えようと思います!それでも主人はムッとしてたら私は物申しますが🤣笑
    飲みに行くなとは言いませんが、それまでの連絡やその後のお礼は普通ですよねー!

• 4月28日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

横からすみません!
    リピートアフターミーが面白すぎて、ツボにハマってしまいました😍🤣
    最後の一文とか特に🤣
    旦那さんとすごく仲良しなんですね😂
    朝からほっこりさせていただいて、ありがとうございます♡笑

• 4月28日
  • かめれおん

かめれおん

確かに!
    私もそんなポップな感じで伝えてみようかなと思いました🤣最後の女神様や可愛い大好きも言わせるところが可愛いですよね〜😍

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっこりしてもらえてよかったです☺️
    やっぱり伝えてほしいことはちゃんと自分で言わねば!!と思います笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんです!
    飲みに行くな。じゃなくてその後だよ!!ですよね😂
    お互いの思いやりが大事だよ、旦那さん!!😭

• 4月28日
yunon🌏

私は別にそこまで
イライラ、モヤモヤ
しないですかね😅

ご飯と家の事して行くのは
専業主婦なら当たり前だと
思ってます🙂

• かめれおん

かめれおん

心がお広い方なんですね✨
    素敵です!見習いたいです👍
    私は専業主婦ではないから思ってるんですかね⁈
    家のことしていくのは当たり前と思ってるけど、自分で当たり前と思うのと当たり前だと思われるのではまた感じ方が違いますかね〜!
    連絡することが、お礼言うことがそこまで難しいのか?自然に出てくるもんじゃないのか⁈って思っちゃいます( ゚ロ゚)!! 求めすぎなのかな?

• 4月28日
ママリ

えー!めっちゃわかりますよ😭😭
私専業主婦ですけどそう思うから、私の方が心狭いです😂
ご飯用意してたのにっ!とか、もっと早く言え!っていう以上に、言い方ですよね💦
例えば『ごめん!報告忘れてて本当に悪いんだけど、今日ご飯の予定入ってた🙇‍♀️』みたいな感じで連絡くれるとか、帰ってきてからもこっちが怒ってそうだから黙ってるんじゃなくて、『今日は本当にごめんね。次からは前もって言うようにするから🙏』みたいな感じが一言でもあればだいぶ違いますよね😫
うちの旦那も、こっちの様子見て黙ってたりするんですが、それがもっと腹立つんだよ!って思います😤

• かめれおん

かめれおん

いやいや、私は専業主婦の家事育児も仕事の1つじゃないですかー!外で働いてお金が貰えるか貰えないかの話だけだと思いますよ〜( ゚ロ゚)!!
    献立と人数に合わせた量も考えて作ってるのに…ってなりますよね💦普段作らないから家事しないからそんなことまで気が回らんねんでってなります( ゚ロ゚)!!
    ママリさんのような言葉掛けだと100点です!こちらも「仕事忙しいのはわかるけど、気をつけてね」で切り替えようとするけど〜って感じです🤣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますねー!
もう謝ってくるまでご飯作りません😂😂
残業なら仕方ないですが、ご飯行くなら報連相は必須ですよね。
というか臨月の嫁と子どもがいるのにご飯行くなって思っちゃいます🤣

• かめれおん

かめれおん

今日も無言でお弁当詰めて(あえて昨日の晩ごはんの残り)渡しました‼︎
    ここでもし責めたらきっと今後そう言うことあると残業と嘘つきそうなので何も言わないことにしました🤣笑
    バレた時に怒りそうやから嘘ついたとか嘘を私のせいにしてこられそうなので!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月でしんどい中、お弁当作られて偉いと思いました🤣🤣
    私だったら当たり前に作りません😂
    お見送りすらしてません。笑
    そうなのですね!
    その嘘ついた時点でまた許せないですけどね💦

• 4月28日