※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子どもが寝つきが悪くなり、睡眠時間が短くなって心配。新環境への適応が難しいようです。対策を教えてください。

相談です
保育園に先週から行き始めましたが環境が変わったせいか、夜も全然寝なくなり、土日のお昼寝も30分程度でないて起きるようになりました
朝も4:30amには起きてしまい二度寝もしません。
幼稚園でのお昼寝も30分程度で起きてしまいます。
最近の一日の睡眠時間は大体9時間程度です
それまでは普通に寝てくれる子でした
どうしたら寝てくれるようになるんでしょうか…
睡眠時間があまりにも短くて成長に影響が出ないか心配になります。
新しい環境の変化や新しい刺激にも弱そうな感じです

コメント

deleted user

うちの子も環境の変化に敏感で夜頻繁に起きたりお昼寝もすぐ起きたりとありますよ!
慣れたらぐっすり今まで通り寝てくれるようになりますよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤦🏻‍♀️
    どのぐらいの頻度で夜は起きてましたか??💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間〜2時間くらいで起きてました!30分で起きてきた時はさすがにイラッとしちゃいましたけどね🤣

    • 4月28日