※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭らん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の離乳食でコーンスターチを使いたいですが、料理方法がわからず困っています。牛乳との組み合わせや必要性についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘を育てています。

どなたかアプリのステップ離乳食を参考に離乳食をしている方いますか?

食べたものにチェックを入れていく過程で、コーンスターチという食べ物が出て来て戸惑ってます。

コーンスターチはどうやって料理するんでしょう?
調べたら簡単なので牛乳プリンとかのレシピがあったのですが、牛乳はまだあげてはダメなんでしたっけ?
コーンスターチはあげなくても良いんでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

はなたろう

コーンスターチって食べ物というか、とろみ付けるやつですよね😊

• 蘭らん

蘭らん

とろみつけるやつです。うちではそんなハイカラなもの使ったことなくてw
    片栗粉とかしか使わないので、みなさんの家では普通に家に常備であるのかなと思ってしまいました。

• 11月16日
まめこ(o^^o)

私もそのアプリ使っていますよ( ^ω^ )

でも、あれは食べて大丈夫の目安です😁
私たちだって、あそこに載ってるもの全部なんて食べないですよね(笑)
だから、別に食べさせなくて良いんじゃないですか(^^)?

• 蘭らん

蘭らん

食べさせても良いものに○がついてるじゃないですか?それにチェックしてコンプリートしていくのが楽しくなっててw
    そうですよね。これからもっと食べないもの出てきそうですしね!ありがとうございます。

• 11月16日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

それは分かります(笑)
    でも、それ以上に食べ物に慣れされることが大事ですからね⭐︎✨
    お互い頑張りましょう♡

• 11月16日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

追加なんですが、キユーピーの白身魚と野菜のシチューというベビーフードにコーンスターチ入ってました( ^ω^ )
    9ヶ月からのベビーフードなのでまた先だと思いますが、ベビーフードの原材料見ると結構入ってたりしますよ\(^o^)/

• 11月16日
  • 蘭らん

蘭らん

原材料今まで見たことなかったです!気にして見てみます‼
    ありがとうございます!

• 11月16日
れりな

コーンスターチ、2人とも使った事ないです!
なにかで使う事があれば使うくらいの気持ちでいいと思います♩
牛乳は、そのまま飲ませるのは1歳以降ですけど、料理に使うのはアレルギーさえなければ平気だと思いますよ☺︎プリンも作る時加熱すると思うので。

• 蘭らん

蘭らん

使ったことないですよねー!?良かったです。
    牛乳は一歳以降なんですね!
    いろいろ参考になりました!ありがとうございます!

• 11月16日