※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2日目で普通の生活を送っているが、突然泣いてしまう。上の子や主人に対しても泣いてしまうことがあり、寂しさを感じているのか不安。これは一般的な状況でしょうか?

情緒不安定すぎてやばいです🥲
退院して2日目、産後の悪露や会陰の状態は
悪くなく、後陣痛の痛みもほぼ無くなったので
普通な生活してますが、
ふとした時に泣いてしまいます。

上の子を注意して泣かせちゃった時も
自分も泣きましたし、
主人が家事をやってる姿でも泣きます←

最初は上の子や主人と4日間
離れていて寂しかったのかなと思いましたが
これってあるあるなんでしょうか??

コメント

あや

あるあるだと思います‼︎産後は特に不安定になると思います😅

私はそのままどこにも吐き出さずに訳もわからずなすがまま、なされるがまま、流されるままに時を過ごしてたら産後うつになっていました💦

訳もわからない感情になってないですか?悲しいとかじゃなく、寂しいとかでもなく、虚無感に似たような…違ってたら申し訳ないんですけど…💦

産後でも上の子もいるし
ご主人にもあまり迷惑かけたくないとご自身の中で
頑張ろうとしちゃってないですかね?
あまり溜め込まずに、
この訳のわからん感情ですら
旦那さんにぶつけてもいいと思います‼︎子育ては2人でするものですもん(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    おっしゃる通り、寂しいや悲しいではなくポッカリ穴が空いたような…よくわからない感情でした。
    主人に色々話したら、主人も家事など手伝ってくれたり、
    気遣ってくれて
    少し心に余裕ができました!

    ありがとうございます✨

    • 5月6日