※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食事を拒否した際にイライラしてテレビを見せながら強制的に食べさせたことについて、自分を最低な母親だと感じています。好き嫌いが激しくて困っています。

子どもに最低なことしてしまいました

1歳8ヶ月の子供がいます
今朝ちょっと朝ごはんが遅かったのと、雨で午前は公園行けなくて体力あまり消耗できてなかったと思いますが、昼寝前にお昼ご飯食べてほしくてご飯出しました

好物のポテトを食べた後にパスタを出したら、イヤイヤってされて多分食べたくなかったんだと思いますが、なんか私もイライラして躍起になってしまいテレビつけてテレビ見せてる間に口に突っ込んで食べさせてしまいました

もともと食べが悪い子で、テレビ見せながら夢中になってる隙に食べさせるのは日常茶飯事です
賛否両論あるかと思いますがこうでもしないと食べなくて仕方なくそうしてます

でも今日はイライライライラして、「ほら!口もぐもぐすんの!」とか「食べないなら皿下げるよ、テレビ消すよ!」とか大声で言いながらでした
皿下げようとしたらイヤイヤされたので本人がいらない素振りするまで食べさせました

いくら食事を与えているとはいえ、こんなやり方では最低な母親ですよね?
子供も好き嫌い激しくて何あげたらいいかわからないしもうどうしたらいいのか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、食べない子はほんとにそうするしかないです😖
うちの子も食べなかったので食べさせるために必死でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    食べてくれないと本当イライラするし焦るしで大変ですよね。

• 7月1日
まきまき

食べが悪いのにちゃんと用意してあげてて、いらいらもしますよね、偉いです🥹

私の方がやばいです。。。怒るのにも疲れて、座ってくれないので、遊び食べさせてて、私が疲れ果ててる時はお菓子みたいなご飯で終わらせちゃったりして😱
保健師さんの「お母さんの楽な方で」とのアドバイスを信じて、恥ずかしいのですがもう色々適当です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも遊び食べとか日常茶飯事です。
    こちらのメンタルが持たないのでもう楽な方に逃げましょう。

• 7月1日
冬

とりあえずこのあたりの月齢はそ食べさせたらOKでいいとおもいます。
大人でも暑かったり、天候やらであんまり食べたくないときもありますから😊

あんまり自分責めずにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月1日