※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
ココロ・悩み

行楽シーズンに動物園で子どもが車に轢かれそうになり、周囲が騒然とした出来事を経験しました。親子の危機に気づかず、一瞬の出来事に驚きました。周囲の人々も危険を感じていました。

もうすぐ行楽シーズンですね…。
この時期になると思い出すモヤッとした出来事…、
動物園の駐車場で子どもを轢きそうになったことを思い出します…。

駐車場入り口だったので車のスピードは出ていませんでしたが、それでも本当に真ん前に飛び出してきて急ブレーキかけました。
小さな2〜3歳くらいの男の子で、お出かけに興奮して駆け出したのかな、という感じで、車道に飛び出たあとはくるっと方向転換してすぐ歩道に駆け戻りました。
本当に一瞬の出来事。私達はしばし呆然、それを見ていた周囲の人たちもざわざわ…。

トイレ付近で混雑していたので、たぶん家族の誰かしらを待っていたのだと思います。

(親はどこなんだろう?また飛び出したら危ないよね??
車から一旦降りて話しかけるべき???でも駐車場の出入口だから車降りるのも…、、、)

と呆然としながら歩道の男の子と周囲を見ていたら、トイレの出入り口付近でスマホを見ていた男性がふと顔を上げ、歩道にいる男の子のところに歩いてきて抱き上げました。
おそらくその男性がお父さんで、他に小学生くらいのお子さんも居たようですが、我が子が車道に飛び出したこともそして轢かれそうになったことも、肝心の親がなんにも気が付いてない…。周囲はその親子に大注目なのに…。

私達も後ろから車が来るのと軽くパニックで、そのまま先に進んでしまいました。
自分勝手ですがこれでなにかあっても車が有責なんだよな…、とか、あの男の子がまたどこかで危ない目に合わないといいな…、とか思いながら…。

長くなりましたが、行楽シーズン、交通安全には十分気をつけましょうね😂😂😂

長々と見ていただきありがとうございました😊✨

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちのこども園の駐車場でのできごとに似てます。

ヒヤヒヤものですね💦
選択は間違ってないとおもいます。
ほんと、そういうこに限って、当の親はみてないんですよ。児童館でも携帯弄ったり話こんで子供放置の親とかいますしね(>_<)。

うちのこども園は、駐車場で立ち話する親の車種を名指しで手紙で注意してくれたので、いなくなりました🤣が、ほんと、何かあるとこちらの責任になるのでヒヤヒヤしてました。
うちの場合はこども園での立ち話ですが、ほんとやめてほしいですね(>_<)。

• さんてら

さんてら

危機感が足りないひとが多いですよね…、自分のことしか見えていないというか…。

そういう人に限って、何かあったら自分は棚に上げて大騒ぎしそうですし、本当にいやです😫💦💦

こども園は毎日のことだしイライラしますね😥
    うちのこども園でも、言うなれば幼稚園グループのママさんたちはずーっと立ち話してる人多いです😅
    保育園ママさんは仕事もあるしすぐ立ち去るんですが…、、、😂

回答ありがとうございます🥺✨✨

• 4月29日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

どこもそうなんですねー💦
    うちも幼稚園(教育)の人が喋りこんでて、大体こどもは走り回ってるんで、おいおい…と思いながら低速でガン見して(笑)通ります。

しかも、だいたい、入口に近いところでしゃべります。

関わると、絶対大騒ぎされそうな気がしますよね。無駄に声が大きくて😱

• 4月29日
てん

わたしは自転車で、轢きそうになった事がありますよ。
ヒヤヒヤしましたよ

• さんてら

さんてら

自転車も急には止まれないし、ぶつかったらお互いケガしちゃいますよね💦💦
    車ほど危険だと警戒しない人もいそうですけど、実際は自転車の死亡事故もあるし…😫
    運転する人だけ気をつけても、向こうから来たら避けられない場合もあるから本当に気をつけてほしいですね🥲‼️
    回答ありがとうございます🥹✨✨

• 4月29日