※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
お出かけ

5月に保育園で遠足があります☀️おにぎりとデザートを持って行くのですが…

5月に保育園で遠足があります☀️
おにぎりとデザートを持って行くのですが、
持たせ方?(保冷剤・保冷バック)を教えていただきたいです。

あと中くらいのおにぎり2個ぐらいでいいんですかね?😅🍙

コメント

お弁当はじめてですか??
中くらいも人によって感覚違ってくると思うので💦

うちは行事の時や遠足の時は食べ切れるだけとか、やや少なめにとか、行き先によっておにぎりだけとか言われます!

• かなまん

かなまん

お弁当初めてです😥
    遠足初めてなので最初はおにぎりとデザートだけでと言われました!

• 4月28日

5月でも涼しい日や夏日とありますが寒いぐらいな日は保冷バッグじゃなくてもいいと思いますが、だいたい保冷バッグに入れます!
濡らしたおしぼりを凍らせておいて保冷剤代わりにしたり、デザートがゼリーならゼリー凍らせたり💡
暑い日は保冷剤つけます!

量は子どもによりますが食べきれる量で個数は2つか3つにしてます!
1個だと落としたら食べるの無くなっちゃうし、味に飽きちゃうような子?とか気分で食べる食べないがあったりすると3つにしたら最低1つは食べるかな、、とか💡

• かなまん

かなまん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 4月28日